見出し画像

#007 ひとりでも行ける居心地良いカフェ。【神戸三ノ宮】

カフェに選ぶときに、居心地の良さが重要となる。
約2年ぶりに行ったカフェは、料理もおいしいし何より駅近なのがとても良い。
この日も帰りのバスのりばから近いこと、ゆっくりとおちつくこと、料理もおいしくくつろげることを思い浮かべた上に、選びました。

駅近でとても人気のあるカフェなので、休日は開店前からすごく並んでいます。

▶︎GREEN HOUSE Silva(グリーンハウスシルバ)

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
TEL : 078-262-7044
11:00~24:00 L.O / フード 23:00 / ドリンク 23:30
無休(年始正月休みあり)
[ランチ]11:00〜16:00 [カフェ] 16:00〜18:00 [ディナー]18:00〜24:00

ランチはいかとアスパラのパスタをオーダー。

店内は昼間でも結構暗くて、間接照明がいい雰囲気を醸し出しています。

駅近でビルの谷間にあるのもあるし、カフェ前がたくさんのグリーンがあるのが特徴です。
このグリーンの木立ちが、すごく駅近であることを忘れさせてくれ、なんだかホッとするんですよね。

カップルや友達同士で行って、おしゃべりを堪能できることもいいんですけど、ひとりでも行けじぶんの時間を過ごすことができることが、わたしのお気に入りのカフェの条件ですね。

ーーーーーーーーー

フォローもお願いします!


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!