IMG_1002_のコピー

崎陽軒のシウマイ弁当と、シウマイ弁当のうたの許可はでるのか。

朝5時すぎからのまいにちの日課。

毎朝「朝生ワイド す・またん!」という番組を観ています。

関東圏は、「ZIP!」が流れているかと思いますが、関西圏は「す・またん!」です。ときどき「ZIPでポン」やニュースで切り替わりますけどね〜。

祝日のきょうは、「す・またんラジオ」って、ダラダラ〜っと雑談しているようなコーナーがありました。と言っても、きょうは寝過ごしたので、5時40分から観た。(ふだんは、5時20分スタート)。

どんな番組かというと、ほんとゆるゆる〜っとしており、え?こんなんでええんか??と思われる感じのゆるさの情報、ニュース番組です。

と言っても、解説は辛坊さんだし、まわりもアナウンサーのかたたち。大阪なのとアナウンサー森さんの熱い熱愛で阪神情報多し。ただいま、借金苦ん君も登場して、背におおきな阪神の借金の数を背負ったりしております。

まぁ、端的に説明すると、とにかくゆるい番組です。

きょうは、森さんの崎陽軒のシウマイ弁当愛から、嘉門達夫さんにシウマイ弁当のうたのオファーがいき、それが披露されました。(Facebookページでも、確かに東京出張のたびに、シウマイ弁当の写真がアップされる。)
なんと4番まであります。

しかーし、まだ崎陽軒サイドの許可が出ていないらしく、来週訪問とな。

許可が出るか。このゆくえ、乞うご期待。

楽しみじゃ〜。

ちなみに、わたしはあまり東京出張という機会がないため、シウマイ弁当にありつけることが少ないのですが、これは3、4年前の東京帰りのシウマイ弁当。

駅弁買うなら、シウマイ弁当にしとこになるよね。


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!