国内ドラマ:魔王ネタバレ無し感想:大野智、生田斗真

出演:大野智、生田斗真、田中圭、忍成修吾、石坂浩二、劇団ひとり、吉瀬美智子、優香、六平直政、小林涼子

大野智さんのハマリ役。
弁護士のやさしい顔と、復讐するときの凍りついたような顔のギャップがぴったり!
韓国ドラマのリメイク。復讐劇。

中学の時生田斗真に弟を殺され、
それが原因で親も失なった大野智が、
弁護士となって復讐していきます。

最終ターゲット生田斗真への復讐はラストで、
事件に関与した友達や、
弁護士、仲の良い兄、等周辺に復讐を遂げていき、
生田斗真を精神的に苦しめます。

父親(石坂浩二)の権力で事件を正当防衛にしてもらった
生田斗真は、なんと警察官になってます!

…これ、アリなんですか?
しかも、検挙率ナンバーワンで正義感が強い!

確かに、正当防衛で実際には手を下さなかったのかもしれないけど
友達数人で、大野くんの弟をいじめてた
(本人たちはからかってただけ、のつもりだろうけど)
のが直接の死の原因なんだから!

心理学的には理解できるんです。
いわゆる防衛機制の合理化、でしょう。

でもその正義感強い言動見るたびに
「どのツラ下げて」って思いますし、

「おまえのやった事のせいで、俺のかあさんは
巨人に喰われた死んだんだよ。
被害者面してんじゃねえよ!」
っという進撃の巨人のエレンのセリフをそっくり
そのままぶつけたい!(笑)

タロットカード触ると映像が見える
サイコメトリーも事件にからみます。

六平直政さんが、アリスの棘嘘の戦争に先駆け、
ここでもまたまた!復讐されてます(笑)

大野くんは直接手を下さず、緻密に計算して
他者が殺したり、自滅したり、持病で亡くなったりするように
しむけます。

復讐してやったー!というより、
苦しみながらも淡々とやっていく感じ。
サイコメトリーの少女(小林涼子)
との交流などで、心が揺れる場面も。

最終的な生田斗真への復習方法も驚くべきもので。
復讐劇としては、とても深いドラマです。

リベンジ(海外ドラマ)アリスの棘嘘の戦争
の復讐劇の中で、私的には一番面白かったです。

(2017-05-30著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?