国内ドラマ:アリスの棘 1話~最終回 (ネタバレ無し)

上野樹里,中村蒼,オダギリジョー,中村梅雀,藤原紀香,六平直政

嘘の戦争と同じく、海外ドラマリベンジを下敷きにしたんだろうなー
という作品
元々、こちらを見てネットで調べたら リベンジに言及されてたので
リベンジシーズン4まで見ました!(笑)

リベンジに比べるとちゃんと10話で完結してるし、
登場人物がそんなに悪人ではない

ひどい事した人たちにも守りたい人があって、
やむなく…
という感じなのでまだこちらの方が救いがあります

舞台は病院
医者だった父親の不審な死を追求するため、
娘上野樹里は
自らも医者になり、中村梅雀の養女になって名前も変え、
復讐のターゲットである医者の病院で働きはじめます

そこで最初は一話一人って感じで復讐していきます

主人公はスーパーパワーを持ってるわけじゃなく
絶体絶命の危機に瀕したり
途中で正体がばれちゃったり
ターゲット達にがんがん邪魔されたり

ターゲットの息子中村蒼くんは本当にイイ奴で
自分と上野樹里の父親の因縁知ってもなお…
無理なんだろうけど、
二人で幸せになって欲しかったです

オダギリジョーは、リベンジのノーラン ポジション
最初は復讐を邪魔するかと思いきや
途中から共通の目的で協力します

ターゲットの裏にはラスボスがいて
そのラスボスの更に裏にまた…

ラスボスのラスボス の正体がわかるシーン
予想はしてたけど(残った主要人物は一人だった)
やっぱり、ビックリしたし、なんで?ってなりました

医者が人を殺すのか?って思うけど
一応、理由は自分の保身だけではなく、
ちゃんとあります

六平直政は嘘の戦争でもアリスの棘でも復讐されてます(笑)

主人公が復讐を遂げてやったーっていう感じじゃなく
途中、関係ない人の命まで危険にさらそうとしたり

結構つらそうだったりしたけど
一応ラストは救いがあります

上野樹里ちゃんが、
のだめとか江とかとはもう完全に
別人無表情で、それもすごいです

ちゃんと10話で完結する
日本のドラマも良いとこもあるな~
と思えたドラマです!(笑)
復讐劇、嘘の戦争やリベンジ好きなら見てほしいです

リベンジネタバレ感想はこちら

(2017-05-12著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?