イギリス映画:ホットファズ 俺達スーパーポリスメン

イギリスでNo.1になり、
日本で劇場公開を求める署名運動を経て
公開にこぎつけた映画。

この手のおバカ映画は、
日本ではなかなか公開されないんですが、

前年の「俺達フィギュアスケーター」がヒットしたので
公開されやすくなったそうです。

その余波で、なんでもかんでも「俺達」がつくようになってしまいました(笑)
おバカ映画、という事がわかりやすかったのか。

仕事一筋で恋人にも去られ、人の四倍も働く警察官が、
堅物すぎて、周りにはうとまれ、
階級的には上がるけど、ど田舎にとばされます。

そこで、平和そのものの田舎町と、
都会で犯罪と闘ってきた仕事一筋の警察官のギャップで
まずは、笑いをとり。

平和に見える田舎町で、実は一皮むくと
とんでもない事が進行していた…という謎もあり。

日本と違った、ブラックでスプラッタな笑いなので、
このへんは、日本では好き嫌いがでると思います。
この手の笑いが受け入れられる人には、
テンポよく、謎解きも友情もあって、笑えます。

主人公のキャラクターが、ちょっと、
「エロイカより愛をこめて」の少佐チックかな、
と期待して見に行きました!(笑)

ずどどどど、と仕事にまい進するあたりが共通点ですね。
ルックスなどは、全然違います。

私はスプラッタは苦手ですが、
この映画はすっごく楽しめました!

(2017-01-12著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?