映画:ジオストーム ややネタバレ感想

よくぞこれを映像化したな!というのが一番の感想!

凍る海岸、灼熱地獄の雪のモスクワ、
地中からマグマが噴出してビルが将棋倒しになる街、
巨大津波が襲うドバイのビル群等等

だいたい予告で想像した通りのストーリーでしたが
ちゃんと面白かったです。

映画館で見ないともったいない!

性格が悪すぎてクビになる兄と
調整役の弟(兄の上司)とのやりとりはいらないかなー。

ただ、兄弟二人だけに通じる暗号
エピソードのために、この設定は必要だったのかな、と。

英雄「ヒーロー」になるのが
男性だけではなく、女性も、というところが時代ですね。

描かれ方はちょっとアシスタントっぽかったですが。

弟の恋人の女性SPがとんでもなく強くて。
本来弟とSPがつきあうのは規則違反?らしいんですが

女性が「小さな問題を解決します」って言って
敵を倒した後
大統領が
「(彼女と)結婚しろ!」って弟に言うのが面白い!

悪役の動機とか資金源とか、
宇宙船が入って来た場所ですぐ人が
自然呼吸してるとか、

いろいろつっこみ所はあるけど、
楽しめます。

(2018-01-20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?