見出し画像

ジュリエット・ルイスが鮮烈なティーネージャー

こんにちは、俳優や歌手の方の指導を仕事にしております、演技コーチの鍬田かおるです

もともと舞台だけでなく、ダンスやミュージカル好きだった両親の影響もあり、子供の頃から、比較的多めに映画もみてきている気がします

皆さんは、1991年のアメリカ映画、「ケープ・フィアー」を ご覧になった ことがあり ますか ?

私は先日、初めて見て、びっくりしたんです

というのも、かの有名なロバート・デ・ニーロがびっくりするような犯罪者なのですが

それはさておき

私がイギリスに留学していた時代に、とってもとってもセクシーな(笑)俳優として?流行っていたニック・ノルティが出ていたのです
まさかの!お父さん役です

日本では公開されていたか定かでは無いのですが、イギリスでは公開されていた映画「ギャンブルプレイ」(The Good Thief)のニック・ノルティです
共演していた、映画監督としても音楽家としても炸裂しがちなエミール・クストリッツァ氏も!
出ていました

そして

話がそれがちで申し訳ありません…

舞台でも映画でもそして近年はライブ活動でも父娘友に大活躍のジュリエット・ルイスが、若くしてびっくりするような演技力を見せているんですね

最近はちょっと不思議な言動もあり気になるところもあるのですが…やはり演技力は超一流

子供っぽくしない子供で、大人になろうとしているからこそ子供っぽいと言う、本当の意味でリアルな演技

ジュリエット・ルイスと言えば、最近は「8月の家族館」も鮮烈でしたが、子供の頃から強烈だったのだなぁと…

まだご覧になってない方はぜひ2本とも見比べてください

予告編からどっきりするスリラーです

ジュリエット・ルイス好きの方々のご感想もうかがいたいです

サポーターのみなさま、ありがとうございます。一層、切磋琢磨していきます!お会いできるのを楽しみにしております