見出し画像

【ご報告】【先生紹介企画】参加頂いた10名の先生を一気に紹介‼️

先生応援企画の第二弾【先生紹介】の企画が無事終了!10名の先生まとめて一気に紹介します!

どうも。元教員のかおるこです。

今日は先生紹介企画の総まとめのご報告です!

この企画は、先生応援企画の第2弾として、私が先生方の紹介記事を書くことで、先生応援につなげようと始めたものです。

企画趣旨はこちら↓

5日間という短い募集期間にも関わらず、予想をはるかに超える10名の先生が応募してくださいました!
そして、記事投稿のたびに皆さん熱い反応を返してくださり、この企画で新しいご縁も生まれました😊

今回は、1か月以上の長丁場となったこの企画の総まとめとして、私が書いた紹介記事と頂いたお返事記事を一気に紹介します。皆さん本当に素敵な方ばかりですので、ぜひこれを機会に繋がってみてくださいね!

ではスタート‼️

①ひつじさん

特別支援学校教員(現役教員の転職のリアル)


②のざたんさん

高校理科教員(平熱の活動家)


③吉川牧人さん

高校社会科教員(公立高校教員のプライド)


④髙岸亮介さん

元高校英語科教員(僕が一番欲しかったもの)


⑤mgmgさん

小学校教員(人生2度目の転職に挑む)


⑥かみさん

高校国語科教員(やってみなきゃ始まらない)


⑦てるさん

高校国語科教員(古典はもっと自由になれる)


⑧森寛暁さん

小学校教員(前職はミュージシャン)


⑨アヤコさん

中学校国語科教員(育休中に新たな道へ)


⑩白さん

中学校国語科教員(教育は人づくり)


以上、10名の先生のご紹介でした!

企画を振り返って

この企画を通して、10名の素敵な先生方のことを深く知れたのはもちろん、私にとっても新たな発見・気づきが得られた企画となりました。
また応援しているつもりが、逆に皆さんに勇気づけられることも多かったです✨

参加していただいた方だけでなく、この企画を見守ってくださった方、応援してくださった全ての方に、この場をお借りして感謝申し上げます。

みなさま、本当にありがとうございました😊!


これからも、教育現場で日々奮闘していらっしゃる先生方の応援よろしくお願いします✨



(余談)
わたし、最近stand fmというラジオアプリで新しい発信活動をやっております。またnote×ラジオの企画もそのうち出来たらと思っていますので、ぜひラジオの方にも遊びに来てください😄!

noteの皆さんの温かさに慣れきってしまった私は、新しいラジオの場で寂しい思いをしておりますので、コメントで「来たよ」と一言頂けましたら泣いて喜びますのでよろしくお願いします😭笑


noteももちろん続けますので、これからもよろしくお願いします😄


ではではまた✨






この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださってありがとう😊 企画への参加もお待ちしてますね。