見出し画像

【先生紹介企画】後半5名の紹介とお返事記事まとめ✨

好評を頂いた【先生応援企画】後半組を一気に振り返ります。ご本人の反応と裏話つき!

どうも。元教員のかおるこです。

2020年10月7日に思いつきではじめたこの企画。11月17日に10名の方の全ての紹介が終わりましたので、後半組の報告をしたいと思います😄

第6回(かみさん)

ご本人の反応

(noteでお返事記事書いてくださいました↓)

裏話

かみさんとは相互フォローしていたものの、この時点で全く絡みなし。全記事読ませて頂きましたが、どれもストレートに思いが伝わってくる記事ばかりで、ご本人の素直な性格と前向きな姿勢にとても好感が持てました。お返事記事も尊敬する吉川先生より早く書こうとされてたのがわかり、微笑ましかったです😄笑


第7回目(てるさん)

ご本人の反応

(noteでお返事記事書いてくださいました↓)

裏話

てるさんからは何度かコメントを頂いていたのですが、私はてるさんのことをなぜか女性だと勘違いしており、この紹介記事作成のために全記事を読む過程で男性だとわかりびっくりしました笑。
応募時に「かおるこさんの存在に日々励まされています」とのコメントを頂き、とてもありがたかったです。


第8回目(森寛暁さん)

ご本人の反応

(noteでお返事記事書いてくださいました↓)

裏話

森さんとは応募時点では全く絡みがなく、しかも8記事くらいしか書かれていなかったためちょっと難しかったのですが、本を出版されていたりご自身のHPで語られていたことを参考に書かせて頂きました。森さんのnote記事は、他の先生の記事と少しテイストが違っていて、やっぱり音楽を職業にされてた方って表現するものも一味違うなぁと思ったのでした。


第9回目(アヤコさん)

ご本人の反応

(コメントより)
読みながら、ニヤニヤニヤニヤしてしまいました。夫にも見せたら「この人、すっごくいい評価してくれてるね。アヤちゃんのことバレてるね」って言われました😆スタエフまで取り上げてくれて、驚きと感動と喜びに溢れています😂上手にコメントできません。この記事、PDFにして保存したいなあ。どうやってやるんだろう❓あっ、誰かできる人助けて〜←             (以下略)

裏話

アヤコさんとはこれまで何度もやり取りし、直接お話しもさせてもらっていたのですが、せっかくの機会なので全174記事読ませて頂きました。noteを始めた時期もほぼ同じだったので、思い出のアルバムを見返しているような気持ちになりました。現在育児をしながら、転職活動真っ只中のアヤコさん。私も一緒に転職活動している気分です。

サポートまでして頂きました。ありがとう😊

画像1


最終回の第10回(白さん)

ご本人の反応

(noteでお返事記事書いてくださいました↓)

裏話

白さんとはこれまでに仲良くしていただいていて直接お話しもさせていただいていました。しかしもうここまで来たらという感じで全291記事読ませて頂きました。するとなんと白さん、このお返事記事を書くために、私のマネをして129記事読んでくださいました!愛がすごいです😊笑

サポートもして頂きました。
(ワディさんモンキータイムさんもありがとうございます✨)

画像2


所感

後半組の方には記事作成まで大変お待たせをしましたが、皆さん気長に待っていただいてありがたかったです。また大変丁寧なお返事を下さったことで、私の次の記事を書くエネルギーになっていました。ありがとうございました✨

次の記事で、先生紹介10記事の全てをまとめて報告させて頂きますね。


前半組の報告はこちら↓

先生紹介の企画の紹介はこちら↓


ではではまた😄







この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとう😊 企画への参加もお待ちしてますね。