ため息ついて幸せになる!?
ため息をつくと幸せ逃げるよ💨
なんて言われたことありませんか?
でも、本当にそうなのかな?っていうと我慢をする方が辛いものを溜め込んでしまう感じがします☺️
ため息をついてしまうような精神状態、身体の状態であると言うことを自分で気づいてあげられるのが一番ですね😉
呼吸は身体のガス交換
特にヒトはストレスが溜まると数息をたくさん吸ってしまい
吐く息を忘れてしまいがち。
だからこそため息はとっても大切
身体に溜まったいらないものを出そうという体の自然な反応です。
肺の容量は決まっているから、吐く息を吐かないと次の息を吸えないんですもん。
ため息を我慢していませんか?
ため息をつくと他人から嫌な顔で見られたり機嫌が悪いと思われたりして、さらに気持ちが落ち込みますよね。
でも、身体にとっては必要なことなのです。
だから他人の目を気にしなくていい時は、思う存分に吐き出してあげる。
そして自分自身への気づきにしてあげるのもいいのでは?
ため息を我慢し続けると
体は二酸化炭素を溜め続け、酸素の供給が追いつかない状態に陥ります。
そうなると脳も身体も細胞は酸欠状態!
集中力の低下、代謝が悪くなる、血流も悪くなり、太りやすくなり、お肌も荒れる。ストレスも溜まりやすい状態になっていきます😭
ため息はついてもいい
まずは寝る前に、今日1日のガスを全て出すつもりで深ーいため息を心がけてみては?
次の吸う息が、ちょっと美味しくなるかもしれません😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?