見出し画像

セントレジス大阪 スイートルーム宿泊記

 大阪の高級ホテルの一つ、セントレジス大阪のスイートルームに泊まってきました(≧▽≦)
 とても素敵なお部屋だったのでご紹介します。動画もありますので、ぜひご覧ください。
 あ、ちなみに、今回はマリオットヴォンボイのプラチナエリートってことで、幸運にも無料グレードアップしていただいたのでした(#^.^#)
 自腹じゃ泊まれませんよ。季節にもよりますが一泊三十万ぐらいするお部屋ですもの(;'∀')
 それからセントレジスバーでアフターヌーンティーも楽しんできました。こちらも動画でご紹介していますので、ぜひ。

 セントレジス大阪にはいくつかスイートルームがあって、名前が付けられています。今回私たちが泊ったのは藤スイートルーム。藤の花をイメージした、和風テイストを取り入れ優雅でありながら、心落ち着く内装です。
 スイートルームってリビングと寝室が分かれているのですが、どっちも広くてびっくり。で、リビングは完全にビジネス仕様Σ( ̄□ ̄|||)
 社長席のような立派なデスク。その前には十人は余裕で集まれそうな大きなソファーセット。

画像1

画像2

 社長とか政治家とか偉い人が部下集めて会議する部屋じゃん。要人のインタビューとかしちゃう部屋だよね。セントレジスクラスなら、そういう目的でスイートルーム使う人もいるんでしょうね。

 寝室は大きな窓からの眺めが最高。夜は夜景を見ながら、朝はさわやかな日差しをうけながらベッドでゴロゴロ。最高です。
 バスルームからも夜景を眺めることができます。なんて優雅なバスタイム(≧▽≦)
 窓はとても大きく、高所恐怖症の方にはちょっと辛いかなと思うぐらい。窓際に立つと、なんか空に浮いている気分に(*^_^*)

 バトラーサービスがあって、コーヒーや紅茶をいつでも持ってきてくれます。ほかにも靴を磨いてくれたり、ランドリーサービスがあったりと至れり尽くせり!(^^)! さすがスイートルーム(≧▽≦)
 本当に素敵なホテル時間でした。幸運に感謝!!


 

 みなさん、ブラッディマリーというカクテルをご存じですか?
 ウォッカとトマトジュースのカクテルですが、実はセントレジス・ニューヨークのバーで誕生したんだそう。そこでセントレジスホテルでは、それぞれにオリジナルのブラッディマリーがあるのだそう。
 大阪には『ショーグンマリー』。
 こちらがそのカクテルです。

画像3

 柚子やワサビ、醬油など日本の香りや調味料をブレンドしています。大阪城を築き、天下統一を成し遂げた豊臣秀吉に捧げるという意味で名付けたとか。
 セントレジスバーを訪れた際にはぜひ味わってみてください。和風テイストがほんのり香る不思議なブラッディマリーでした(≧▽≦)

 そして、こんなにクラシカルで重厚なお洒落空間なのに、おつまみにしっかりたこ焼きがあるのもさすが大阪! 素晴らしい(*^_^*)

 朝食はセントレジスバーの隣にあるイタリアンレストラン、ラ・ベデューダ。洋食か和食をチョイス。そしてお勧めは紅茶です。ものすごい種類の紅茶から選べます。ワゴンで全部持ってきてくれて、香りをテイスティングさせてくれます。特徴などを教えてもらいながら、お気に入りをチョイス。なかなかできない優雅な体験です。

画像4

 動画にもショーグンマリーや朝食の様子も入っているので、ぜひご覧ください。



  この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/



お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/