見出し画像

北京空港エアチャイナ航空ファーストクラスのラウンジが最高だった

 今回、北京空港で約5時間のトランジット。特に買い物もなかったので、ずっとエアチャイナのラウンジで、パソコンを開きながらお酒と食事を楽しんでいました。
 とても広くて豪華で快適でした。
 ただし、中国なのでTwitterもGoogleも繋がりません((((;゚Д゚))))
 チュウゴク、コワイ。
 まあ執筆するには特に問題ないけれど。マルチコンセントもあり、充電もパッチリよ(#^.^#)

 エアチャイナ航空のファーストクラスラウンジは、エアチャイナのファーストクラスのチケットはもちろん、実はビジネスクラスのチケットでも入れます。あと、プライオリティパス保持者も。
 ビジネスでもこちらのラウンジを使えることを知らない人が多いのか、とても空いていました。ビジネスラウンジも作り、雰囲気も同じようですが、混んでいることが多いようです。なので、どうせならファーストラウンジをお勧めします。が、人が少ないせいでスタッフも少ないのか、シャワールームはあるのですが「Out of service」の札がかかっていました。受付に尋ねるとビジネスラウンジのシャワーを使ってくださいとのこと。他の人のブログも見ると、よくあることらしいですね。移動は面倒くさいのでシャワーは断念。

 飲み物はアルコール含め、とても種類が豊富。食事も品数はそう多くないけれどクオリティが高かった^^
 点心があるところなんか、いかにも中国らしくてイイ♪
 驚いたのは、中国茶をその場で淹れてくれる茶室(?)みたいな場所があったこと。
 きれいなお姉さんにウーロン茶を入れてもらいました(*´▽`*)
 中国の茶道(?)は、ぜひ動画でご覧ください。ラウンジの様子もわかります。

 ラウンジの様子はこちら↓ 


  この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/



お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/