見出し画像

まるで図書館に泊る体験『箱根本箱』

『箱根本箱』というホテルを知っていますか?
名前の通り、まるで本箱、図書館の中に宿泊するような体験ができるホテルです。
 本当に箱のような入り口を抜けると、約12000万冊の本がお出迎え。
いきなり圧倒されます。そしてテンションマックス(*^_^*)
本当に本箱の中という異次元に放り込まれたよう(^_-)

画像1

 館内の本は自由に手に取って読んでOK。部屋に持ち込んでもいいし、ソフトドリンク飲み放題の開放的なラウンジででもいいし、ホテル内にたくさんある籠もりスペースで読むこともできます。座ったり寝転んだりハンモックに揺られたり、自由な体制で読書に没頭できます。
 また気に入った本、最後まで読めなかった本があれば購入することもできます。
 本はテーマごとに展示されています。例えば、食堂近くの本棚には「食」に関する本だったり、「旅」「健康」「経済」「政治」「心理」などなど。
 それ以外に、有名な作家さんが選んだ「あの人の本箱」という本棚があって、廊下や部屋などあちこちに展示されています。なぜこの本を選んだのか、という作家さんの小冊子と一緒に読んでみるのも楽しいです。
 そして、本棚の中や廊下には、隠れ読書スペースが。秘密基地のようにワクワクします。小さなスペースで集中しやすいという利点も。

画像2
画像3

 他にもたくさんの隠れ読書スペースが。動画もぜひ御覧ください。

 読書だけではありません。温泉も楽しめます。各部屋には露天風呂があり、読書、入浴、読書、入浴と頭に、体に、心に最高の体験を。
 地下には大浴場とミニシアターもあります。皆さん、読書に忙しいのか部屋の露天風呂が気持ちいいのか、大浴場に二度行きましたが、誰もいなくて貸切状態でした(^_^)v 読書が忙しくて風呂入っている時間がなーい、なんて声も聞こえてきそうですが、大きな露天風呂があって気持ちいいですよ。時間を見つけてぜひ(*^_^*)

画像2

 さらに、食事付きプランなら、味、栄養、見た目どれも満足がいく、自然派イタリアンの夕食と朝食が楽しめます。

画像5

 ディナーの一部。

 館内や食事の様子など、動画に詳しく記録していますので、ぜひご覧ください。

 箱根には「彫刻の森美術館」や「箱根ガラスの森美術館」、「ポーラ美術館」、「箱根駅伝ミュージアム」など、たくさんの美術館があります。が、読書と温泉に夢中で、外にでている時間がありません(^_^;)

 読書と温泉、ホテルステイの素敵な体験。
『箱根本箱』、機会がありましたらぜひ訪れてみてください(^^)/

 この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/

お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/