見出し画像

「サムライせんせい」めっちゃ良すぎて涙で前が見えない話

今朝、Twitterでふと目に入ってきたのは

黒江S介さんが描いた、「坂本龍馬の確定申告を文句言いながら手伝ってあげる陸奥宗光」‼️

そこから「サムライせんせい」の存在を知り全8巻イッキ読みしました。

武市半平太を中心に、坂本龍馬、岡田以蔵、陸奥陸奥が現代にタイムスリップする話なんですが、

もぉーめっちゃ良かった

一番好きなのが、陸奥くんと龍馬が再会するシーンがもう!

もう‼️‼️‼️

なんてゆうか、歴女が推しにタイムスリップで会ったらああゆう陸奥くんみたいなリアクションしてしまうよねっていう。

そして、そもそも‼️

陸奥くんと龍馬っていいよね‼️

のらくら自由人だけどカリスマ性ある上司と

そんな上司大好きだけどツンツンした部下ってさ

いいよね‼️‼️‼️‼️

あとこの作品は以蔵の心情についてもすごく良かった。

もう一回読み直したいくらい好きな作品です

しかし龍馬って、創作における汎用性は日本史一だよね‼️

龍馬ってすごい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?