見出し画像

TwitterとInstagramをやめたわけ

TwitterとInstagramのアカウントを消しました。

理由は、気づくとフォローしてない人の投稿ばかりを見させられているから。

最近、Instagram「おすすめの投稿」の表示多くないですか?

ちょっとした空き時間にInstagramをみることが多かったのですが、気づくとフォローしてない人の投稿ばかりで、

Twitterも、私の興味ありそうなトピックが勝手に表示されて、子育てであった巷の事件とかが目に入り

ちょっとした休憩時間の使い方がこれでいいのか?
と思うようになり、思い切って携帯から消しました。

最初の2、3日は、なんとなく携帯をいじろうとする自分がいて、
そんな悪いクセが自分に付いているんだということを実感できました。

でもすぐにそんなクセも抜け、
今では本を読んだり、不必要に携帯をいじることもなくらり、自分の時間がより有意義に使えています。

時間泥棒に時間をゆだねない!
Twitterと Instagram、消してよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?