見出し画像

また食べに行きたい札幌のお店

毎日投稿108日目。

先日は札幌で必ず買うものをご紹介しました。

今回はまた食べに行きたいなと思っているお店をご紹介したいと思います。

アイスクリームBar HOKKAIDOミルク村

100種類以上あるリキュールの中から好きなものを選んで、アイスにかけて食べるという楽しいBarです。2回ほど行ったことがあるのですが、初めて行ったときは並ばずに入れたのに、2回目はめちゃめちゃ並ぶようになっていて、3回目はあまりの人の多さに諦めました。空いているタイミングがあるならまたチャレンジしたいです。

マッカランとレミーマルタンを注文
クッキーもついてきます

ちなみに私がお店の存在を知ったのはD&DEPARTMENTが発行する「design travel HOKKAIDO」という書籍で紹介されていたのを見たのがきっかけでした。

珈琲とサンドイッチの店 さえら

札幌大通にあるサンドイッチ専門店です。1度だけ行ったことがあります。看板メニューの「フルーツサンド」と「たらばがにサラダサンド」のセットを注文しました。人気店なので行列必至です。次回は注文後に揚げるという「えびカツサンド」を食べてみたいなと思っています。

美味しかった


ひらがな可愛い



回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店

札幌に行ったらほぼ毎回行っているかもしれない回転寿司屋さんです。1時間ぐらい余裕で並ぶような人気店なのですが、お寿司が食べたくなると足が向かっています。もともとお寿司が苦手だったのに、花まるのおかげでどんどんお寿司が好きになっています。すぐにお腹がいっぱいになってしまうのであまり量は食べられないのですが、「花咲がにの鉄砲汁」だけはどんなにお腹がいっぱいでも注文したい一品です。鉄砲汁が売り切れの場合もなにかしら汁物を注文しています。結局全部美味しいので。

とりあえずいくら
とりあえずうに
きのこ汁
帆立稚貝の味噌汁
肝心の花咲がにの鉄砲汁の写真がなかった…



すみれ 中の島本店

有名な味噌ラーメンのお店です。一度だけ行ったことがあるのですが、スープの表面が熱々の油で覆われていて、ずっと熱い!
猫舌なので食べるのが大変で、いつまで経っても冷めないのは苦行のようでしたが、美味しかったのでまた食べたいです。

成吉思汗 だるま 本店

出張で札幌に行った時に、仕事終わりに取引先の方々に連れて行ってもらったお店。マトンはクセがあるイメージでしたが、特にクセを感じることなく美味しくいただきました。いま思うと仕事終わりにジンギスカンとか最高でした…。

以上です。
行ってみたいお店はありましたか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?