見出し画像

変容の季節。

暦のうえでは大暑、、もうすぐ梅雨もあけそうです。

人生の流れについて、今おもしろい経験をしています、本当におもしろい。

今だから書けるエッセンス的なことを書くことにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の本当にやりたいことで一番おおきいことをやると、心に決めてください。

わからない、という人は今、心身のストレスでがんじがらめになっているので、温泉に行くとか好きなだけ眠るとか楽しいことをする、とかして心身の凝りをいったん減らしてください。

「やりたいこと」が見えてきます。できなさそうだから、浮かんできても無視する、というのはやめます。

それをできるところまでがんばります。環境を変えたり、お金を貯めたりも大事ですが、一番必要なことはそれを怖いと思ったり、できないと思う自分の心と徹底的に向き合うことです。自分に嘘をつかずに正直になります。

続けていると変容の季節がやってきます。別々のことのはずなのに、テーマとして繋がっている・・みたいなことが起こってきます。それをしっかりまっすぐ受けて経験していきましょう。そして直感を働かせていきます。ここの期間はそれまである常識がくつがえるようなことが多く、結構悩むことが多いかもしれません。

変容の季節のなかでスピードが加速していきます。あるとき、意識の変容がガラッと訪れます。段階的に準備するけど、最後の変容はマジカルな感じかもしれません。

熱にうなされたような時間が少し続きます。この期間にもあたらしい自分になったことを象徴するようなことがどんどん起こると思います。

あたらしい次元に移行した自分は忙しくなります。でかけるところが増え、そこで必ずあたらしいだれかと出会い話が弾むでしょう。出かけた先で待つものは好奇心をくすぐるものばかりでしょう。週末に入る予定や新たな勉強したいことなど、時間がいくらあっても足りないという気持ちになるはずです。

今までの生活は停滞していたのだと感じるくらいです。自分に「ただ存在することの自信」が生まれます。人のこともそのように見られるので、人の素敵なことをどんどん伝えられるようになるでしょう。


「変容する」ということに勇気を持つことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしにとって「一番やりたいおおきなこと」とはエネルギーを扱う魔女のような存在になること・・・でした。

そのために持っていたたくさんの恐れなどの感情、トラウマを丁寧にケアしていきました。これが本当に大事です。これをしなければ、どこへも行き着けません。目的地を知らずに旅をしているようなものです。


この変容の季節に入る前は会いたい友人たちに会えなくて、なにがおかしいのかな?と思っていました。今はわたしを守護する大きなエネルギーがスケジュール管理をしていたのだとわかります。


移行した今はその人たちにも会えることになって、うまくできていると感じます。がががっと移行させられた感じです。

半年前くらいから少しずつ動き出したのですが、移行する直前までなにが起こっているのか知らないまますごしていました。

わたしは長い間、自分にむきあうことを続けてきました。この変容の季節が来るまで時間がかかる人もいるかもしれませんし、おおきな出来事があって一気に行く人もいるかもしれません。

なにか人生が動き出しそうな気配がしたら、このエッセンスをちょっと思い出してみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?