見出し画像

おぼえていますか?

絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います。
今強く感じることを描き残し描き続けて行きます。


ぷらぶら   S3(27.3×27.3)㎝  アクリル画


あなたが生まれて間もない頃
3人でよく散歩したことを
憶えていますか?

のどかな春の日
近くの公園へ行き
陽当たりの良い芝生の上で
ささやかなお弁当を広げて
おいしく頂いたこと。

自転車での3人乗り
川の土手をサイクリングしたこと。
川原に降りて石投げをしたことを
憶えていますか?

路地を歩いていた時
小犬に吠えられ
大声で泣いたこと・・・。

みんなみんな遠い昔のことですから
それをあなたが覚えているなんて
無理な話しかもしれません・・・。
 
誰かの心の中にある思い出を
作品にしてみました。



描き方

木製パネルにジェッソで寒冷紗を貼り
ライトモデリングペーストでマチエール(絵肌)を創り 
描画彩色しています。  



  




個展のお知らせ

※美容院の2階にオープンしたばかりの小さなギャラリーです。平塚駅西口より徒歩5分。



たくさんのスキを頂きありがとうございました。


パシールさんに取り上げて頂きました。

ありがとうございました。


きしゃこく先生にご紹介頂きました。ありがとうございました。




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?