見出し画像

「プレゼント」去年も会えず 今年も又 会えずじまい・・・



窓の外には ひとりぼっちの三日月
こごえる指で マフラーを編む
ハァー、と息を吹き掛けながら
夜毎 編む
白とブルーのストライプ
あなたの成長が とても楽しみなのに
去年も会えず 今年も又 会えずじまい
マフラーはどんどん長くなり
私の躰は しだいにひえてゆく・・・・
そして これをあなたに 届けます

052.プレゼント
【プレゼント】  P6号  アクリル画


秋も半ば 冬が近づく中 我が身を削って 孫の為に
手編みのマフラーを 夜遅くまで 編んで居るおばあちゃん。
疫病の拡大で外出も出来ない。
マフラーの材料は自分の羊毛 
素肌がだんだんむき出しになり 
マフラーは どんどん長くなっていく様子を
皮肉を込めて ユーモラスに描いてみました


描き方

① 木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
② ライトモデリングペーストでマチエール(絵肌)を創り
③ スポンジ(海綿)で 羊の毛の様子を描きました



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」

https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?