見出し画像

動画で作品制作あれこれ

みなさんこんにちは
ゆっきーです。

今回はいつもの教室で
生徒さんがそれぞれに絵を描いている様子を写真撮りし
インスタに挙げているものをダイジェストで
編集しましたのでご覧ください。

薫先生は皆のところを見回りしていますので
私が撮って編集しています。

いつも絵画技法など言葉だけでのご紹介ですので動画でご覧ください。
至って皆さん真面目に真剣に楽しく取り組んでいます。



動画の中の技法は

フロッタージュコラージュ(こすり出し)
アクリルとカラーインク(ペン)
スパッタリング(跳ね掛け)
ウェットインウェット
モザイクタイル画(平筆)

面相筆で色を見分け色を作り少しづつ塗る繊細な作業や
出来るだけ沢山の色を塗り重ねる背景作り等ご紹介しました。

この教室でやっている技法は50項目に及んでいますが?
技法はもっともっとたくさんあると薫先生は言います。
何回も繰り返しやっていくと
また違った方法が見つかるのだと言います。

まずは描きたいモノを思い描くことが最優先で
一番描きたいモノをより効果的に表現出来る技法を
見つけ出せたら素敵ですね。





「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?