見出し画像

第1回 9/23(祝)漢方的養生のきほん/座談会

○「養生のきほん」は終了しました。ご参加、ありがとうございました😊💐
座談会もおなかからの感情を流して・・・でも和やかで楽しい時間でしたね☺️✨
感想やご質問ありましたら、コメント欄にお願いいたします✳︎

第1回 9/23(祝)じゅぎょう「漢方的養生のきほん」/座談会「pond」
( じゅぎょう 10:00-11:00  休憩入替 11:00-11:15 pond  11:15-12:15 )
お申し込み受付は、9月7日10:00からです。


画像1


第一回は、すべての基本となる、漢方と養生のおはなし。やるのはすごく簡単なことでいつもやってることと変わらないけど、その意味を知ると毎日が立派な養生生活に変わります😊
第一回を聴くだけでも意識がぐんと変わるはずです!


内容は、
・漢方という医学(西洋医学と違う、オーダーメイドと未病の医学)
・養生は生活のなかでできる健康を保つ手立て
・わたしたちの基本の生活 寝る、食べる、動く はこんな意味がある
・ストレスについて/陰陽のエネルギー
・Q&A

・ざだんかい " pond " 自由に話す・聴くじかん

を予定しています😊
(2020.2にフォータカハシさんで行ったお話し会の内容をブラッシュアップしてワークをなくした構成に近いです)

もう、基本の基本の基盤となる!!!老若男女すべての人に知っておいてもらいたい内容です(女性限定なのですが)😄✨
気になる方は、ぜひぜひ受講してみてください。

人数が少なければ、会話しながら進めていきましょうね😉


初の座談会・pondも楽しみです💚

夏を過ぎてちょっと落ち着いた気持ち、センチメンタルな気持ち、日々の悩み、ちょっとだれかに聞いてもらいたいこと、うれしかったこと、体調が変わってきた・・・などこころとからだに関すること(そのほかなんでも、話したいこと😊)を自由に聞いて話してみましょう。話せなくても聞くだけでも大丈夫です。
集まれば、肩のちからが抜けて、自然とハートがオープンになれる場となるように、願っています。



お申込みは、オンラインストアより、お願いいたします。(チケットは、講座と座談会、講座のみの2種類あります。お間違えのないようお願いいたします。)
https://emerald-m-and-h.stores.jp/


※(講座後)コメントに質問や感想をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?