見出し画像

俺のカップが火を噴くぜ ・ 54


クリスマスイブの今日はこちら、タリーズのクリスマスカップ。

上の記事の、オーナメントレリーフマグ(エメラルド)でございます。
ちなみに写真は撮ってませんが、マグの下に記載されているベアフルのマグカップキャップ"ラテ"のブルーも買ってしまいました。

わたし全然知らなかったのですが、タリーズこれ昔から出していたのですね。
調べたら昔のカップの画像がいろいろ出てきて欲しい心をくすぐられました。耐えた。
水色のが特にいいなあ……(あまり耐えていない)。


カップ本体のかわいさは勿論、なんといってもこの蓋がかわいい。

画像8
画像1

お星さまがつまみになってて持ちやすいのも良し。

ぐるっと一周。

画像2

ちょっと刺繍とかニットっぽい布系のイメージの、北欧系のあったかみのあるエンボス模様が良いです。
単純な繰り返しではない細かくて凝ったデザイン。見ていて飽きません。

この部分↓、これに似ている。

画像3
画像4


箱。

画像5

星マーク、良いですね。


これだけでは少しさみしいのでオマケ、昨年だったか一昨年だったかのタリーズのクリスマスグッズのふちベア。
確か特定のドリンクに幾らか上乗せするともらえたものです。

画像6
画像7

うん、かわいすぎるね……。
オデコの方が大きく丸く開いていて、顔パーツが下にぎゅっと集まってる辺りがこのかわいさのポイントなんだろうなあ。保護欲をそそる。
手足の付き方もぬいぐるみっぽくてかわいい。


さて、我が家もサンタさん来訪に備えてケーキやら丸鶏やらいろいろ準備万端整えましたよ。
皆様も良いクリスマスを!

  

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?