見出し画像

【自己紹介】ブログ始めました。

初めまして。人生で初のブログを始めました。
何を書いたら良いのか、わからないものですね。

簡単な自己紹介です。
子育ても終わり、長年勤めた会社を辞めてフリーランスになりました。webライター1年目の50代女性です。ホテルのハウスキーパーをやりながら、日々ライティングの勉強中です。

【ライター自己紹介】
・得意ジャンル:英語関連(英会話日常会話程度、TOEICスコア800)
・小学校英語準認定指導者資格あり(小学校で英語を教えられます)
・塾講師、公文の先生等、子供教育関係勤務経験あり
*実績記事一例
 「英語でありがとうと伝えよう」
 https://phlight.co.jp/onboard/english-thank-you/
 「TOEIC時間配分パート別徹底攻略!」
 https://phlight.co.jp/onboard/toeic-time-management/

読書と旅行と、お酒が大好きです❤️ 季節の移り変わりを肌で感じながら、今はゆっくりと生きています。

子供がひとり立ちした嬉しさとさみしさ、会社員を辞めたことへの不安、体の不調、これから来る親の介護。考えることが色々あり、不安になったり落ち込んだり、まだまだ一喜一憂する毎日です。

それでも、これからの人生、好きな事をやって、のびのびと生きようと思います。第2の人生楽しみます!

2024年7月18日編集

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?