見出し画像

その情報ホントに大丈夫?!誰も知らない『食事の黄金比』


皆さんこんにちは!
グローバルヨガ講師KAORIです
初めましての方は➡こちら★

自分

皆さんこんなイメージを
お持ちじゃないですか?!

①お米や炭水化物は太る

②サラダは身体に良い

③筋トレの後はタンパク質が大切だ!

④フルーツを沢山食べた方が美容にもいい


果たしてこれらの情報は
正しいんでしょうか?!

画像2

確かにすべてが間違っている
わけではありません(^^♪

が!しかし! 

食べ方を間違えると

かえって身体の不調を起こす原因に!!

になりかねません。

あなたは間違った情報に
惑わされていませんか?!


その理由を一つ一つ解説していきましょう♪

ヒント

①お米や炭水化物は太る

この情報はNO!です

食材は2種類に分ける事ができ
お米・炭水化物は
エネルギーになる
食材と言われています!

お米を抜いてしまうと
エネルギーが作られません。
なのでお米・炭水化物は
必要不可欠です

画像4

お米は炭水化物の中でも
一番消化がしやすいです
食べて痩せれる食材がお米です



じゃあなぜ?!
太ると誤解されるのか?!
確かにパスタや、ラーメン
丼物は太りやすいと思います



ズバリその理由は!!



体の中の毒素を
排出してくれる
食材が足りていない
レシピだからです!!



食材は2種類に分けられると冒頭でも
お伝えしました♪



お米・炭水化物➡エネルギーにかわる食材



この反対の
”毒素を排出する食材”
をセットでとってあげれば

太らないんです!!そして便秘にもならない♡



なので食べるバランス・使う食材
によって太るか痩せるか左右する




といっても過言ではありません!




②サラダは身体に良い

画像5

身体のタイプによってはサラダを食べる事で
身体が冷えて乾燥する方がいらっしゃいます!



なので
サラダを食べる習慣は
体質によって注意が必要です



そして市販のドレッシングには
砂糖が使用されています。
砂糖はコカインよりも中毒性が高い物
とも言われているんです!



身体に良かれと思って選んだ物で
不調を起こしていたらもったいない!



では、どうしたらいいのか?!



温野菜を食べましょう!
そして良質な油 ギーを使って
調理することで
身体の乾燥まで防げます。

※身体の硬さも実は油が
足りていないんです!


③筋トレの後はタンパク質が大切だ!

画像6

タンパク質だけを摂取していても
他の栄養素が欠けていたら
意味がありません!




大切なのはバランスです♪



そしてお肉は完全に消化するまでに
時間がかかる事もあり
消化しづらい食べ物でもあります!



豆や豆腐は消化しやすく、
タンパク質を摂取出きる他
身体の毒素を排出してくれます



※わかりやすくまとめると・・



何の食材が
エネルギ―になる食材なのか!?
また
排出・解毒作用がある食材なのか!?

だけわかっていれば
タンパク質を過剰にとらなくても
バランスの取れた食事ができるわけです



私はこの黄金比だけ毎日
しっかり守っているので




プロテインなどは飲まなくても
しっかりと筋肉キープできていますよ♪


画像7

④フルーツを沢山食べると美容に良い



確かにフルーツは
ビタミンやミネラルが豊富ですね!



ですが



せっかく摂取した栄養素も
消化力が弱いとエネルギーに
変換できません!



実はフルーツを食べる際は
フルーツだけで食べて
いただきたいんです!!



例に出すと
『パンケーキ』



パンケーキの素材とフルーツを
ミックスすると
かなり消化しづらくなります



なのでフルーツと
食事は分ける事♪




そして一気に沢山の種類の
フルーツを食べるのではなく



消化しやすくするならば



1回に3種類・4種類がお勧めです!



よってグリーンスムージーも
お腹に負担がかかっている事
がわかって頂けましたでしょうか?!


今日は
身体に良いように思えて
ついつい間違えやすい情報を
まとめてみました(^^♪



お役に立てたら嬉しいです♡



情報に惑わされない為には

『食事の黄金比を知る事』

が大切です♪





/

黄金比をリストにした特典が付いてくる!

\

【アーユルヴェータ】
3分で太らず健康的な身体になれる!
レシピ動画講座も販売中です★


詳細はコチラ♪


参加したい方は
ラインを追加
『参加希望』と
一言お送りくださいませ(^^♪


最後までお読みくださり
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?