見出し画像

2月・あたたかなココロで


こんにちは。
今日から2月ですね。

1月、イベントに流されゆっくり過ごしてしまった方も多いのではないでしょうか(私がそうです!笑)


一月往ぬる
二月逃げる
三月去る

と言いますが、本当に1月はあっという間でした。

何かを達成した訳でもなく、気持ちだけバタバタして、成果なく心が疲弊していたような気もしています。

振り返ると何だか疲れたな〜と思うことが多々あった気がするのです。

それで思ったのが、自分のコンディションを整え、まず自分が健康で幸せでいないといけないな、ということ。

幼い頃はオスカー・ワイルドの童話「幸福の王子」を本当に美談だと思っていて、自分よりも他人を思いやれる人が素晴らしい人だと思っていました。



でも今はちょっとちがう考えを持っていて
自分の幸せはちゃんと自分で求めないといけないなと思っています。

「自分はさておき、誰かのために」
時によってそれは本当に素晴らしいことですが、やり過ぎる必要はないと思うのです。

「自分の機嫌を自分で取る」
と言う言葉もあるように、貴方が幸せであるために、自分の生活を整えたり、好きな人と過ごしたり、お気に入りを揃えたり、感情を整える術を知ったり、新しい何かを学んだり。

幸せになる行為をすることも必要なことです。


そうして自分が満たされて、初めて人は他の人の心配ができるようになるものだとも思うのです。


1月はバタバタとただ過ぎるだけだったので反省。

2月は色々と頑張りつつ少し自分のコンディションも整えていきたいと思います。(今まで思ってるだけで一度もできていない7時間睡眠、できるようスケジュールを整えます!笑)


二月は「逃げる」
きっとまたあっという間ですね。


心身共に健康で新しい月を駆け抜けていきたいなと思います。




私の現在行っているサービス
・1回のカウンセリングはこちらから


・3回のセッション(カウンセリング)はこちらから
 現在モニターさん募集中です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?