見出し画像

爪がポロッと。内臓と経絡を反映。



かおりの左足親指爪の先端が取れました。
足湯の後、ポロッと。


長い間
二重爪になっていました。
取れた下には
綺麗な爪が再生されていました。


さらに
半身浴の後
右側の先端部分も取れました。


今の状態。


大分綺麗になりました。

【かおりの考察】
爪は、地層のように
長期間の内臓の状態を反映しています。
それぞれの指に
六臓六腑が配当されています(経絡)。
足親指については
左足親指=消化器(脾))
右足親指=肝臓
が反映しています。

今回、かおりは左足なので
消化器の毒出しと考えます。


消化器(脾)の経絡の走行はこちら。


親指から太ももへ上がって行っています。
実は、爪が取れる数日前から
左太もも内側が痒かったのです。
頭寒しながらの足湯・半身浴&セルフ鍼灸で
毒を下に送り出す力が増し
爪と共に抜けたと考察します。
現在、太もも内側の痒み無し。
消化器の調子も良いです。

爪は内臓の反映。
綺麗に生え変わるように
冷えとり生活を続けて行きましょう。

合わせて読みたい記事



よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。