見出し画像

【格言】繁栄は友をつくり、逆境は友を試す


「繁栄は友をつくり、逆境は友を試す」

(Prosperity makes friends, adversity tries them)


こちらのことわざは、
学生の時に通っていた予備校の先生がよく言っていました🌼

その時は、あまり理解出来ていませんでしたが、今はこの言葉の大切さを実感します☺️

スポーツでもビジネスでも何に対しても言えるかもしれませんが、人が上手くいっている時には人が自然と集まって来ますよね♪

上手くいっていない時や苦労している時に力になってくれる人、寄り添ってくれる人が真の友達、、
それこそが真の人間関係と言うものではないでしょうか。

真の人間関係を築いて、人生どんなことも楽しんで、乗り越えて、成長していきます😊💕✨

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ✨

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

#名言 #逆境 #友 #人間関係 #成長 #人生

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?