見出し画像

ムール貝のパスタ

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

なんだかコメントができなくなったり、スキができなくなったり、話には聞いていましたが私にも起こりました。 これって理由はなんなのかしら? テンション下がります・・・。

それはともかく、やっと天気が回復して気温も少し上昇したパレルモ地方です。 昨日から夏時間となり、いきなり午後7時を過ぎても明るい! と言っても相変わらずロックダウン中であります。 そして今度の日曜日はイースター。 季節がどんどん変わって行くのを感じます。

昨日のランチはムール貝のパスタ。 

画像1

実は「白バージョン」ではなく、ほんの少しだけトマトも入っています。 見たところは「白」ですね。 ソースの部分は結構「赤」も見えるのですが、あまりパシャパシャとソースの多いのは好みでないので、こんな感じに盛り付けました。 そして結構たっぷりと余ったソースの部分、いわゆるトマトソースではなく、ムール貝から出た水分と白ワインの水分、そこにトマトの赤と言う、割と水っぽいソース。 口で説明するの、難しい・・・。

その余ったソースはムール貝の旨味たっぷりなので、今日のランチにリゾットを作るつもりでいます。

これから久し振りのウォーキングへ出掛けます。 少しは体を動かさないとね。 その後皆様のところへ伺います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?