見出し画像

マグロでカツ

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

あっという間に終わってしまった今年のマグロのシーズン、最後に沢山買って冷凍しておいた物を引っ張り出しました。
普通に焼こうかとも思いましたが、カツに。
ハワイではアヒカツと呼ばれているのでしたっけ?

小麦粉→卵→パン粉とつけて、少ない油で揚げました。

これ、結構美味しいです。
シチリア人はこういう調理法知らないんですよ。

冷凍しておいた物だったから、いつもより少し多く火を入れました。

これ、最後の一切れなのですがなんと600gのトロ。
一回で食べるのは流石に多過ぎるので、半分使用、つまり一人分150gくらいの計算です。
トロを揚げているので、かなりの高カロリーでしょうね。
でも気にしない。

残りの半分は小麦粉だけつけて軽く焼いておきました。
それは今晩の夕食になる予定です。
さて、何になるか?
シチリア料理にしますよ、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?