見出し画像

これからの時代はホルモンで物を売る??

凄いタイトルですが
焼き肉のホルモンではないですw

今の時代を生きる上で
本質的に自分の生きたい人生を歩もうとする時
絶対的に、情報の取捨選択に対峙します。

世の中に溢れる情報は無数にある中
それらを選択する際の、人間の機能にフォーカスすると
私の中では、五感は最重要なものだと思っていて
そこには、ホルモンの働きが関係してきます。


私がセラピストとして
お仲間さんのサポートをする際に
”幸せの土台を育む”という事を
大切にしてきていて。

その幸せの土台とは?
そもそも、本質的な幸せとは?
という部分を掘り下げてきた中で


現代のビジネススタイルにある法則の
根本を辿っていくと、実は

自分を生きる上で大切な事や
本質的な幸せの土台が何なのかを
紐解けるヒントになっていたりします。


ということで、今回絶大な信頼を置いている友人
海維くんのオンラインサロンで
一緒にお話しすることになりました。

先行してお仲間様に
かい摘んで話す機会があったんだけど
めちゃくちゃ好評でした♪

もっと聞きたいと言ってもらえたので
最後まで読んで、是非参加しに来てね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


以下、海維くんの案内投稿を転載します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【 これからの時代は、ホルモンで物を売る! 】

ふと思い立ったので
久しぶりにKAI SALONで
ライブ配信やります!


テーマは
『これからの時代は、ホルモンで物を売る!
 人間のホルモン物質と五感から読み解く
 ビジネスの法則』

です。


こういうタイトルにすると
いかにもビジネスで稼げる法則を
教えてくれるんだ!!
と思うかもしれませんが、
僕はそんなことを教えません。



これだけ情報が蔓延している世の中で、
惑わされずに自分の真実を
生きていくためには、
本質を理解する力が必要になります。



ビジネスという視点からの話ではありますが、
実は、お金・ダイエットなどにも
直結するような本質的な原理原則の話です。



最近、ChatGPTとか流行っていて
情報はもはやAIが教えてくれます。

では、一体何が僕らを
突き動かしているんだろう???

って考えると
やっぱり僕たち生きているから
「感情で左右されているよね」
と思うわけです。


じゃあ感情ってどこから来るんだい??

って突き詰めていくと、

身体から分泌しているホルモンとか
いろいろ感じる五感とかに
たどり着くわけです。



逆に言うと、
ホルモンを制すれば、
なんでも売れちゃうと思う!


ホルモンを制してモノを売るのか?
逆にすると
ホルモンを利用されて
モノを売られるのか?


など、多角的にお伝えしたいなーと。



ちなみにこれを知るだけで
ビジネスの売り上げが
10倍上がる!という法則があります。

某、ユ○クロさんも、
マク○ナル○さんもやっている法則です。


先ほど述べたように、
この法則を理解して
本質的に使いこなすことができると
お金もダイエットもビジネスも
根本解決ができます!
ㅤㅤ


どんな法則かわかりますか?

なんだか怪しいセミナーへの
お誘いみたいだな(笑)



とはいっても
「ホルモンを利用して
 モノを売りまくろう!」
ということではなくて、


それぞれのホルモンの特徴を知って
「本当に求めているもの」に
たどり着くために
利用してもらいたいなーって
僕は思うんだよね。


ホルモン足りなすぎは
更年期障害とかを引き起こすしㅤ

ホルモン過剰も
また障害を引き起こします。


だからこの法則を
何も考えなしに使うと身が滅びます!




いつも思うけど、
必ず全ては自然界の法則に
沿って繁栄する。


いつの時代も
「変化できるもの」と「美しいもの」
が生き残るのだ。

というわけで、怪しいテーマを
がっつりと現実的・本質的に話すのが
僕の特徴なので、
楽しみにしていてくださいね!




KAI SALONでライブ配信するので
KAI SALONに入っておいてね!!

ㅤ『これからの時代は、ホルモンでモノを売る!
人間のホルモン物質と五感から読み解く
ビジネスの法則』が配信される
KAI SALONはこちら

無料です!!

↓↓↓↓↓↓

タップしてKAI SALONへ(無料facebookグループ)

良かったらサポートいただけたら嬉しいです(*^-^*) 良き循環となるように、活動費として使わせていただきます!