見出し画像

ネガティブモードからの脱出①(リアルタイム)

はじめに

突然ですが、私は今超絶ネガティブモードです。

このネガティブモードの状態と、対策を実験的にリアルタイムで書いていきます。同じような人の役に立ったら嬉しいな。

状態

2020/06/05/13:02現在のかおりんです。

まず体の感覚。頭が緊張していて、首にかけて固まっている感じ。暑くてもわっとした感覚も気持ち悪い。

気持ち。どよーんとしていて思わずため息つきたくなる感じ。苦しさ。孤独感。無力感。虚無感。内にこもる感覚。

思考、内なる会話。「あー、またかぁ」「やっぱりだめなのかなぁ」「また被害者意識になってる」「全然在りたい自分でいられてない」「話したいけど、またお互いに疲れるしな」「でもこのままはまずいよね」「このまま

やってける自信ないな」「選択を間違えたかなぁ」「いやでもこれは自分が変わればいいだけだ」「助けてほしいな」

対策①書き出す

状態を↑のようにただ書き出してみました。これだけでも、少し冷静になってきました。ぐるぐるループしているなぁとか、本当に相手はそう思うかな?とか。

既に少しだけ心が晴れました!

感覚的だけど、HPが10→15くらいになってひん死を抜けた感じ。

とりあえず、ここまで。今は13:15。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?