見出し画像

自然は壮大で偉大だ。

何年も自然のままの自然は、木々が大きく逞しい。
ツルがこんなにも大きく太く、成長しているのに驚く。


巻き付く藤の木

ミシミシと音が聞こえそうなほどの巻きつき。
自然の本来の姿って、こういうものかもしれないと、
人間の手で手入れされた、景観ももちろん好きだけど
ダイナミックで壮大な自然の力はこういうものかもしれないと
都会の真ん中で放置された自然を見たときに感じた。


巨人が横たわるようにも見える

こんな風にドラマチックなのも自然の魅力だ。
日々見ている景色があまりにも手入れされすぎて、本来の自然の魅力が消されているようにも見える。


力強い木

こんなに自然が自然のままでいられる景色は久しぶりに見た。
今の山の中でもこんなダイナミックな自然にはなかなか会えない気がする。
山深いところまで行けば別なんだろうけど、たまには自然のエネルギーに触れて何も考えないこんな時間もいいものだと感じた1日になりました。

よろしかったらサポートを是非お願いいたします。アートによって人々の感性が開花し、アートって楽しいなぁと思ってもらえる様な活動に専念していきたいです。