見出し画像

パンケーキ大好き女の末路

小麦粉大好きガール

昔から小麦粉×砂糖の組み合わせが大好きだった。糖質最高。

大学以降に母と二人で住んでいた時期も何年かあったんだけど、二人暮らしなのにコストコのマフィン詰め合わせを買ってきて半分に切って冷凍して(母が)、朝ごはんにバクバク食べたり。
二十歳で留学した時も、ホームステイ先のご飯が足りなくて、部屋に隠し持っていたクッキーを毎日食べたり(ただのデブ。実際に6キロ太った←)。
ブラウニー、クッキー、マフィン、パンケーキなどが大好きで、社会人になってからは色んなお店のパンケーキをそこそこ食べ歩いていたわけ。

事件は起きる

2年前くらいにずっと行ってみたかったパンケーキ屋さんに母と来訪。
お母さんとパンケーキを食べに行くと、「もう残りあげる」といって残り4割位くれるわけ。
自分のももちろん完食するので、約1.5人前弱くらい食べたら、その後少し経ってから具合悪くなって買い物どころじゃなくなり、お手洗いに引きこもる。でもその時は、ただの食べ過ぎかな?と思っていた。

去年の10月に、恵比寿で大好きな「パンプキンパンケーキ」(前年からのリピート)を食べに行った時も、帰りの道中にお腹痛くなり。。。

決定打は昨日の日曜日。今度は表参道の「幸せのパンケーキ」(有名ですね)にうん年分に行きました。食べてすぐお腹壊しました。

もう、なんなん。。。(泣)今まで何十回とお店でパンケーキ食べてきてるのに。美味しいのに。好きなのに。
軽い乳糖不耐症だったのか?(カフェラテ飲むと絶対にお便々様がおりてくる)
大量グルテンがダメってこと?いやでもパスタとかでお腹壊したことないし。
胃腸が弱ってたとかでもないし。

色々考えた。そして、「パンケーキ 下〇」でググったら、記事がめっちゃ出てくるwいっぱい仲間がいたようだw
つまりこうゆうことみたい。↓

ごめんなさい参照元のURLどっかいった

結論

一度に大量のホイップクリーム&パンケーキの組み合わせは、今の私の体はもう対処できないということ。
今までは平気だったけど、もう消化できないみたい。(哀愁)

家にあるTANITAの体組成計だと体内年齢20歳って出るんだけどw、胃の年齢は50だよw
でもeggs'n'thingsで友達とパンケーキを半分こした時はお腹壊さなかったから、多分半人前なら耐えられるんだと思う。1人前だとアウト。

悲しいけど、記録しておかないとまた忘れてパンケーキ食べて「お腹壊した(T.T)」って騒ぐのが目に見えている。
どんなにパンケーキが好きでも、どんなに美味しそうでも、人と半分こすること!!!(言い聞かせ)

「今回はいけるんじゃね?」と調子に乗って1人前食べないこと。
食いしん坊の私にはとってもつらい。パンケーキでお腹壊す人いる??いたらぜひ連絡してw


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,273件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?