見出し画像

note開設してみた

会社員しながら身体動かしモンスターをしている、かおりです。
平日は仕事、土日は身体動かしモンスター。

さて、今までずっとやりたいと思っていたブログ。

・暇じゃないし
・どのサイト使ったらいいかわからない
・毎日コツコツが一番苦手

と言い訳&後ろ倒しにしていたけど、今の仕事に転職してから改めて
「書くこと」が好きなんだと気づき、重い腰を上げて開設。
職場で色んな辛い事があって、それを吐き出したかったというのもあるw


カメライターのかさこさんが言っていた、ブログはとにかく毎日書く。
とりあえず書いてみる。
発信し続けることで色んな世界やご縁が広がっていくと。

毎日書ける自信は正直全く無いんだけど(笑)
やってみるだけやってみよう。
もしかしたら続くかもしれないし、続かないかもしれないし。
なるようになる!

自己紹介、経歴

89年生まれ、千葉県生まれ千葉県育ち。大学と職場はずっと東京。
・学習院女子大学卒
20歳で初めてカナダへ半年留学。日本でもひたすら英語を勉強。
新卒で、ホテルグランドパレス(今は閉館)へ就職
・日本料理での接客を1年(毎日の制服は着物)+フロントを3年半

退職し、ワーホリで2回目のカナダへ
・Lake Louise Ski Resortなどで1年間仕事
・滞在中は、ニューヨーク1人旅、ラスベガス、ジャスパー/ケローナ/トロント/バンクーバー/ヴィクトリア etc…国内旅行も沢山した

帰国後、イングリッシュコンサルタントとして4年半勤務
(ビジネスパーソン向けのコーチング英語スクール)
ベンチャー企業へ転職し、1年間
アカウントマネジャー/ カスタマーサポートを経験

そしてまた来月外資のベンチャーへ転職、こんな経歴です。

身体動かしモンスター

私が友達にそう名付けられた由来は、一つのスポーツや運動に絞らず
とにかく体を動かすから(まんまや笑)
スポーツ経歴は、
・小2~小4 ダンス
・小5~小6 サッカー
・中学3年間 ソフトボール
・高校3年間 女子サッカー
・大学4年間 チアリーディング

それまで幼少からスキーだったけど22歳位からスノボにハマり、
26歳でカナダの雪山に、27歳ではニセコに住み込みで働くほどに。

・23歳でHIP HOPを習い始め、1年間ちょっと?
 週2回・2時間くらい仕事終わりに踊りまくる
・24歳でサーフィンを始め、翌年の1年間は
 初夏~秋の終わりまでほぼ毎週海に行ってました。
・25歳からは単なるダイエット目的でキックボクシングを始め、
 これもそこそこハマり1年間、週2回くらいガチ練習。
 なぜかアマチュアの試合にも1度出される結果にw判定負けしたけどw

26歳~カナダに行ってしまったので、一旦スノボに集中(?)したと思いきや
27歳でポールダンスに出会ってしまう。in カナダ

帰国後は週1回、六本木のポールスタジオに通って、
今でも時々ショーに出たり、GOGOダンサーやったり
細々とポールダンサーをやっとります。
30歳で旧友に誘われソフトボールも再開し、毎週日曜は結構ガチめの
社会人チームでここ3年ほど、日曜はクッタクタになる生活w

これだけ書けば、結構自分でも引くくらいモンスターだな。笑
共通点ある!という方、ぜひ身体動かしモンスター仲間になりましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?