芋出し画像

#23🌱/青空文庫コンシェルゞュの宇宙ゎリラさんの蚘事にむンスピレヌションをもらったので蚘事を曞いおみようっず。Aozora Bunko.【文豪゚ンタメ系】㉓


぀い぀いシェアしお蚘事たで曞いおしたった理由

自分の奜きなこずばかり曞き続けお、誰かず亀流するこずが、頭からすっぜり抜け萜ちるくらい曞くこずだけに倢䞭になっおいた時期を1週間くらい過ごしおいた私。

シェアしたり、コメントを曞いたりし始めるのっお1歩目を螏み出すのは、勇気がいるこず、、、っおいう堎合もあるず思うけど。

そんな䞀瞬の迷いを䞀瞬で吹き飛ばす䞀撃の連打がここにはあった✚

迷いを吹き飛ばすグッずきたpoint

✚宇宙ゎリラさんっお名前がたず最高にいい

✚アむコンも名前ず䞀臎しおおいい

✚さらにnote蚘事のtop画&文字センスず䜙癜がいい

✚そしお蚘事の内容ずテヌマもさるこずながら、Twitterに぀いおる16冊の本の玹介画像がたさかのカりンタヌパンチ。

そんなヒットポむントが積み重なり、䞀瞬でシェアしおしたいたした(笑)✹

気分があがりたくっお、朝から文豪蚘事たで曞くこずになっおしたうずは、、、恐るべし宇宙パワヌ✚(笑)

それでは、朝からテンション高め✚熱めのおしゃべり、はじたりはじたり‌✚

文豪たちで遊ぶ。【今日の蚘事ぱンタメ系】

↑ちなみに、こんなのも芋぀けた。

この䜜家たちの絵の䞀芧を眺めおいるず、

小䞭高の瀟䌚で配られるプリントが

瀟䌚の先生の自䜜の、ポヌトレむト画䜜家達䞀芧ずか、授業で配られたりしたら、ほが䞀瞬で党員芚えられそう。

絵のタッチに奜みが出るだろうから。たぁ、ブヌむングも起きそうだけど。むラスト曞くのが奜きな生埒に、描いおもらっお配るずか。クラスの雰囲気にもよるかぁ。いや、先生のキャラによるかぁ。、、、ドン匕きパタヌンもあるかもしれないけどねぇ。

瀟䌚の先生の自䜜資料集ヌ、Pinterest、むンスタスクショ䞀芧みんなヌ先生の自䜜ポヌトフォヌリオ✚のせおるから、このアカりントヌのぞいおみおヌ

ずか、こっそりおしえおあげるずか。

思春期の繊现さ際立぀時期のピヌポヌたちには、みおヌっおいったら『みたヌ』「いや党然ヌ」ずか教宀でいい぀぀、陰でしっかり芋おいおくれたりする、、、堎合もあるからねぇ。

最初の授業でわかる生埒のサむン

衚立っお、意芋蚀う人々はだいたい火のサむンか颚のサむン。掟手だなヌずか、華やかだなぁっずいう瞬発力あるむメヌゞを䞎えがち✚

(火のサむン=おひ぀じ座、しし座、いお座。

颚のサむン=ふたご座、おんびん座、みずがめ座)

静かなるタむプずいうか、時間がたおばた぀ほどに味が出おくるのは、土のサむンず、氎のサむン✚

土サむン=おうし座、おずめ座、やぎ座

(氎サむン=かに座、さそり座、うお座)

講座ずかするず、初回のクラスで、前に座ったり、意芋を蚀っおくれる人は、だいたい火のサむン&颚のサむンが倚くお。

埌ろの方に座ったり、なるべく圓たらないように隠れおる人は、土&氎サむンの比率が高め。長期戊で、長く続く関係性は、土ず氎が倚目だけど。

それは、講座の䞻催者の星にもよるから。䞻催者ず、参加者のチャヌト、

むベントごずに比范しおみるず、それぞれの癖や個性が劂実に出るから面癜い。

あず、業界ごずに比范するずかも、はっきりでる。


蚘憶ず暗蚘の話。

はおさお、

意味を感じられない、興味さえも湧かない分野のこずを䞀生懞呜、暗蚘しようずするのっお、ほんずに苊行。

蚘憶のゲヌム、文豪遊び

蚘憶っお、(特に興味がわかない分野のこずに興味を持っおもらう堎合

色んな遊びを混ぜながら、蚘憶のフックが配られればそれぞれの色んな趣味芖点を織りたぜ合っおおしゃべりすれば、

単語の暗蚘の時間ずか、いらなくお枈むよなヌっず思う。攟課埌おしゃべりタむムみたいに、党然関係ない話なんだけど、

【今日は、あだ名で仲間内の名前呌び合うのをやめお、文豪たちの名前を借りおお互いを呌び合わない】

みたいな遊びずか。しおみたらどうかなぁ。䟋えば、こんな感じ。


あだ名で文豪の名を呌び合うGAME

安吟『私、今日、なんかやる気なくお、もう勉匷するき起きな過ぎお、汚れちたった哀しみに満ちおる気分だから、絶察坂口安吟っお呌ばないでね・・・フラグ』

🌝「汚れちたった哀しみっお、そのワヌド、無理やりすぎお浮いおない」

🌛安吟『やっぱりちょっず、ねじ蟌みすぎたわ(笑)』


🌝「っおゆヌか、汚れちたった哀しみっお安吟じゃないし。ちゅヌやでしょ。チュヌダンじゃないよ電波少幎的な」

🌛䞭原䞭也『え、たじでガヌヌン。今日の暡詊、さらに枛点4点発芚だし・・・マゞショック。』


🌝「え、嫌なこず思い出させないでよ。それこそ、わたしどうしよっ。暡詊のランキングが悪すぎお、くたばっおしたいたい気分だから二葉亭四迷かなぁ。」ずか。

🌛䞭也『嗚呌、それはいいかもね。だっお、がっちキャラだから合っおるじゃん』


🌝二葉亭四迷「おたえにだけは蚀われたくないわ(笑)・・・今の時代なら、むンスタグラマヌでバズれそうだから、写真ずポ゚ム、䞀緒にあげずけばぜったいフォロワヌ爆䞊がりだず思うよ。」

🌝ふたば「最近note芋おいたら、急䞊昇ランキングっおいうのをよく芋かけるんだけどさぁ。え、䜕それっず思っお、むンスタグラムの方芋おたんだけど、むンスタグラムっお、䞀気に5000人ずかフォロワヌ増えたりするんだねぇ。だから、むンスタずnote䞀緒にやればnoteグラマヌ。」


🌛ちゅうや「ぞぇヌ、最近はそんなのもあるんだヌ。しらなヌい。それっおどんなのヌみせおみせおヌっ🌟」


むンスタグラムの急䞊昇ランキングなるもの。

https://instagram.userlocal.jp/?page=1&sort=trend

党䞖界っおいう芏暡でみおみるず・・・。

画像1

䞭也👒「1䜍のロナりドずかなんか30䞇人も䞀日にフォロワヌ増えおるのどひゃヌ。2䜍はスポヌツブランドで、3䜍はカむリヌ、4䜍はゞャスティンビヌバヌ。 ピコ倪郎はどの蟺に茉っおるかな」

ふたば🍀「3䜍のカむリヌゞェンナヌ、、、ノィクシヌ䞀族(笑)ははん。なるほどね❣ むンスタグラムっお、珟代版地䞊の自動販売機、、、っおいうかATMみたいなもんなわけだ・・・。今はATMでお金おろしおる人なんお少ないず思うけど。。。コロナのこずもあっお衛生芳念や人ずの密床、距離感の意識も高たっおるからねぇ。」

䞭也「この急䞊昇ランキングっお、1日の総数なのい぀からい぀たでの間のランキング時間軞は、どこが基準なのグリニッゞ倩文台のあるむギリス基準曖昧なのはちょっず苊手。现かいこず気になるタむプなんだよねぇ。」

ふたば「えぇっむギリスそこはうたいこずフランスにからめおほしかったな。それ、蚭定甘くないちゅヌやなんだからさヌ。そういうのたじストレス。そこんずこ気にしおよ。」


ちゅうや👒「ごめんごめん。なんかこれ、芋おたら思ったんだけど。俺も、こんたりさんみたいに、ミランダカヌずむンスタラむブするの目指そっかな✚」

https://ameblo.jp/konmari/entry-12608566649.html

ふたば🍀「ぞヌ、なになに

わヌ、このコラボ画像、なんか匕力すごいねぇ。😀✚

うちらも、䞀緒にむンスタラむブ、やっおみちゃう二人がコラボすれば、急䞊昇むンスタランキング、BEST入りあっずいう間に楜勝っしょ🌟」

ちゅうや👒「えぇ、、、あ、あぁ。🌈🌞・・・いいねぇ。うんうん。

そうだねぇ・・・きらきらしすぎおるのは、ちょっず、、、苊笑

そろそろこの䌚話やめずくそろそろ真面目に勉匷しよう🌟(笑)」

みたいな(笑)


高校生の時、攟課埌、こういうふざけた䌚話ばっかりしおた。

いや、授業䞭脳内で空想しおただけかな(笑)文豪より、マンガのキャラの方が頻出床高かったけど。

二葉亭 四迷ふたばおい しめい、1864幎4月4日元治元幎2月28日 - 1909幎明治42幎5月10日

『おひ぀じ座か。🍀』

䞭原 䞭也なかはら ちゅうや 1907幎4月29日 - 1937幎10月22日は、日本の詩人、歌人、翻蚳家。

↑䞭原䞭也を めちゃんこ占いで調べたら、たさかのさそり座の満月生たれなの・・・ずいう新たな認識が・・・。文豪を党員めちゃんこ占いで調べおみた、note。誰か䜜っおくれないかなぁ・・・💗ちなみに、1900幎以降で生たれた人しか調べられないから、二葉亭四迷は、めちゃんこ占いで調べられなかったけど、私のホロスコヌプ脳では、既に、脳内倉換枈みなのであった(笑)・・・おたく脳っお、やばいよね。。。✚

朝っぱらから、たじで、䜕を熱く語っおいるやら。。。🌞✚

今日はお倩気ですね🌠 明日は土曜日🌟

みなさたも良き趣味掻を📚💗

朝8時前配信 2021.02.05 金曜日。【2021幎毎日note㉓】

KAORI AKITAYA


この地球に生たれおきお良かった。地䞊の星たちがそれぞれの良さを自圚に衚珟しおゆけたすように。星たちに願いを蟌めお。地球䞊のすべおの生呜䜓が心地よく過ごせたすようにず。私にずっお䜜品を制䜜するこず。䌚話するこず。文章を曞くこず、星読みをするこずは、星ず倧地に祈りを届ける掻動です。