見出し画像

大切な人や大好きなことと、あなたを近づける

昨日は、シュタルナライフアカデミーさんでインスタグラムの講座をさせていただきました。4年ぶりくらいかな?懐かしいメンバーでとても楽しかったです♪

2022年9月、私がInstagramを本格的に始めた時、非常に困ったことは「仕組みがわからない」ということそして「投稿の仕方がFacebookと違う」ということ。元々、facebookを使っていて同じ会社なのにこうも違うか・・・と思ったのでした。今まで、プライベートに使っていたアカウントをそのまま作業cafe紹介のアカウントに変更し、私なりに投稿しながら、研究してきました。自分なりの研究には2年を要し、そして、今年からやっと、講座にできました。

さんのfacebookページより抜粋

こんな方におすすめの講座です!

実は仕組みをよく理解していない・・・
・Instagramの発信の統一感がない・・・
・そもそも投稿が続かない・・・
・人と比較して落ち込んでしまう・・・
・思った成果に結びつかない・・・

(こちらから抜粋→https://sterunalifeacademy.jp/lp_instagram-kouza

世の中の変化は早く、特にSNSも日々進化しています。それを「すごい!面白い!」「やってみたい!」「面白そう」と捉えるのか「自分にはできない」「向いてない」「めんどくさい」と捉えるのかで人生って大きく変わりますよね。せっかくなら楽しんで参加してみませんか?のナビゲーションができたらいいなあ〜と私は思っています。そして、人と比較したり成果ばかり気にしないで楽しんで投稿する習慣を作りましょう!

何しろ、インスタグラムのミッションは「大切な人や大好きなことと、あなたを近づける」です!楽しく活用してぜひ、自分の好きなことややりたいこと、趣味や自己表現に活用していただきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?