見出し画像

《国際恋愛》女子力高めのヨーロピアン人夫ときゅうり女

夫の女子力、そして私の女子としてやってはいけなかったエピソードも最後にちらっと話します。

ハーブティー

風邪を引いたらハーブティー。風邪を引いてなくても時々ハーブティー。

彼の場合、お花や葉を乾燥させたものからティー作ることのほうが多いかもしれません。ナチュラルな香りと優しい味です。

こだわり素材のナチュラルソープ

上海在住のシンガポール人のアーティストが作るナチュラルソープをわざわざ上海出張時に大量買い。

オートミルク

コーヒーにはオートミルク。味が好きらしいです。私もけっこう好きですが~!美容にも健康にもいいって最近大人気ですよね!

肉よりプラントベース

豚肉じゃない豚肉。omniporkなどのプラントベースのお肉に近い食感や味を楽しめる食材が好き。

余談ですが、最近、夫がベジタリアン化。昔は「もっと肉食べたい!」って文句言ってきたのに~🙄

理由は違いますが私も同じで、、、

中国、香港で買うお肉って全部ではないんですが、なんか臭うんですよね。新鮮じゃなかっただけかな、、、古いものもたまに売ってますので、皆さんもお気をつけて!

日本にいる時は、お肉の匂いとか気にならなかったな~。

というわけで、最近お肉離れしています。

それに最近環境のことを考えると、お肉を減らすことの大切さを感じている今日この頃。

夫と一緒にベジ多めの生活です。

キヌアを入れてサラダを作ってた

キヌアやさきほどのオートミルクもそうですが、健康にいいとされるものがお好きなよう。女子力高めです。

かわいいキャンドルが生活のお供

ラトビア産のナチュラルソイワックスキャンドル、MUNIO CANDELA(ムニオキャンデラ)を愛用。日本でもネットで販売されていますね~。

梨花さんのお店があったころ、このキャンドルがお店並んでいるのを見たことがあります。

100%天然素材。本物のお花などがキャンドルに埋め込まれていてナチュラル派にはもってこいのキャンドルです。

マリメッコの鍋つかみをもらい喜ぶ

シンプルなキッチンにマリメッコの小物があるとおしゃれですよね~。

お土産マリメッコ鍋つかみをもらって「かわいい!」と喜んでました。

フィンランドはラトビアのご近所。マリメッコアイテムもお好きなよう。

色彩にこだわった料理プレート

彼が料理を作ると、色合いがきれい!

盛り付けセンスなしの私から見ると、女子力高いと思ってしまいます。

最後に、きゅうり事件

こんな女子力の高い彼が適当女の私のことを嫌いにならず一緒にいてくれること感謝しています。

私なんて、当時彼氏だった夫が遊びに来る日に、干からびたきゅうりを冷蔵庫に入れている女でした。

まさか、ゲストである彼が冷蔵庫を開けるとは思わず、きゅうりを捨てるのを忘れていたんですよね。

きゅうりを見た彼が

「わ~なんだこれ!」

初めて彼女のうちへ来て、干からびたきゅうりを見るなんてかわいそう、、、

って誰が言ってるんだって話ですね。

でも冷蔵庫を開けるほうも開けるほうですが!笑

後々、あのときはびっくりしたと彼も言っていました。日本人はもっと綺麗好きで(部屋が汚いこともさらっと言われる。)干からびたきゅうりを冷蔵庫に入れておくような人々ではないと思っていたそうです。

いるよ!ここに🙄

でもま~!そんなショッキングな出来事を乗り越え、私と長く一緒にいてくれる夫。

いつまでも女子力を発揮して、キラキラしていてね!












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?