見出し画像

バンクシーの作品の魅力

先日、
バンクシ―の展覧会へ
観覧しに行ってきました。

恥ずかしながら、
私はこの展覧会を知るまで
『バンクシ―』という人を
知りませんでした。

いま世界で最も注目を集める
グラフィティ・アーティスト
なのですね。

ストリート・アーティストでは
バスキアの作品を
観覧に行ったことがありますが、
芸術の迫力や魅力を
体いっぱいに感じる作品でした。

バンクシーは
どんな作品なのだろう…
とっても楽しみにしていました。

実際にお目にかかると、
素晴らしい作品の数々に
気付いたら一つ一つ
ジーっと見入っていました。

どこが魅力かと言うと

メッセージが伝わりやすい

バスキアの作品も
熱いメッセージが
込められているのが
伝わりました。

しかし、
バンクシーの作品は
それ以上に分かりやすく
意味が深くて熱い思いが
込められているのが
伝わりました。

分かりやすいと言えば、
一緒に行った我が子も
作品に込められたメッセージを
理解している様子でした。

周りに流されることなく
社会情勢がおかしいと思えば
それを絵で伝えるバンクシーは
とてもかっこいいと思います。

自分の考えや思いを
表出することは大切

このことに
気付かせてくれる
素晴らしい展覧会でした。


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?