見出し画像

倒れる心配なし!子供と一緒に飾る壁掛けクリスマスツリー!

もうすぐ子供たちの楽しみなクリスマスがやってきますね。
自分が子供の頃、大きなクリスマスツリーを飾っているお友達の家がすごく羨ましかったのを覚えています。
「よし!我が子に大きなクリスマスツリーを!」と思いますが、何かの拍子で倒れる心配や、保管場所の確保を考えると…なかなか手が出ませんでした。

そこで、見つけたのが「壁掛けクリスマスツリー」です。

画像1


立体的なものもありますが、我が家はタペストリータイプにしました。

大きなもみの木の描かれたタペストリーを購入し(ネットで購入しました)、飾りを垂らすためのくるみボタンを適当に散らばるように縫いつけたら下準備は完了です。

あとは、壁にタペストリーを飾り、子供と一緒に好きな場所にクリスマスの飾りをくるみボタンに垂らしていきます。

画像2

今までは、一緒に飾り付けをしていましたが、今年は子供たちだけで飾る!ということでおまかせしました。完成したのが最初に掲載したクリスマスツリーの写真です。
※タペストリーがしわしわですみません。アイロンをかければ良かった!と、飾り付けが終わってから後悔しました…。

倒れる心配もなく、布なので保管場所も取らず、本当に快適です!小さなお子さんのいるご家庭にぜひおすすめです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?