見出し画像

役立つこと間違いなし!出産する時におすすめしたいグッズ part①!

出産で入院するときの荷物を準備する際、一緒にかばんに入れておくと役立つグッズを紹介します。いくつかあるので、毎日1つずつ紹介していきますね。

今回紹介するのは、『ペットボトルに装着できるストロー』です。

陣痛中の水分補給はとても大切です。
陣痛間隔が10分くらいで、まだ余裕のある状況では水分をコップで飲むことはできます。しかし、陣痛間隔が短く、陣痛1回1回の痛みが強くなるにつれて座ってコップで飲むのは難しくなってきます。

陣痛の波を乗り越えることに集中していると水分補給を忘れがちになりますが、出産という持久戦には水分が欠かせません。スポーツをする時にこまめに水分補給をするのと同じです。

そこで、登場するのが『ペットボトルに装着できるストロー』です!
座っていても横になっていても水分補給が可能になる優秀なお助けマンです。

出産に付き添うお父さん!
「力水になるから一口飲もう!」と励ましながら、ストロー付きペットボトルでお母さんが水分補給するのをお手伝いしてください。

ペットボトルに装着できるストローは、100円ショップで購入もできるので、ぜひ入院バックの中に仲間入りさせてあげてくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?