見出し画像

朝ごはんは簡単に!我が家の定番の朝食の一品を紹介します

みなさんは、
朝食のメニューは
決まっていますか?

我が家は
だいたい決まっています。

その中でも、
毎朝必ず登場する
1品があります。

それは、

フルーツヨーグルト

プレーンヨーグルトでは
ありません。

たんぱく質だけではなく
ビタミンも採れるように
フルーツを入れています。

ここで、
ポイントになるのは、

簡単に作れること

私が料理で
大切にしていることです。

毎日、
家事や育児や仕事があると
時間はいくらあっても足りません。

手抜きできるところは
できる限り手抜きしたいです。


簡単に作れるというと
『切る』作業を減らしたいです。

包丁やまな板を
使わなければ洗い物も増えません。

そんな
簡単に作れるフルーツとは

バナナとブルーベリー

バナナは
手でちぎります。

2cmくらいに
輪切りのようにちぎり、
縦方向にちぎるように
力を入れると
簡単に3つに割れます。
割りながら
器に入れていきます。

ブルーベリーは
洗ってそのまま器に入れます。

プレーンヨーグルト(400ml)に
はちみつを大匙1.5くらい
入れて混ぜます。
※1歳未満のお子さんには
はちみつは絶対に
使用しないでくださいね!


それを、
フルーツの入った器に
入れたら完成です。

これが、
シンプルなのに
とてもおいしいのです。

我が家に
遊びに来た子どものお友達に
このフルーツヨーグルトを
出してみたらおかわりしてくれました。

友達のママにも
「フルーツヨーグルトを
毎日作って!と言われるようになったよ」
と嬉しいコメントをいただきました。

ぜひ、
よければ作ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?