見出し画像

料理が苦手でも大丈夫!体に優しい簡単レシピ! ~ちょっぴり甘めドレッシング~

「料理が苦手」「育児で時間がない」というお父さん・お母さんにぜひお伝えしたい簡単レシピをお話します。

私は料理が苦手です。どれくらい苦手なのかということについては、過去の投稿をご覧ください。(『料理が苦手でも大丈夫!体に優しい簡単レシピ! ~ドレッシングの基本~』

今回のレシピは『ちょっぴり甘めドレッシング』です。

材料
・オリーブオイル   大さじ2
・酢         大さじ2
・はちみつ      小さじ1
・醤油        小さじ1
・レモン汁      小さじ1

※分量はお好みで調整してください。
上記材料をボールに入れて混ぜたら完成です!

基本のドレッシングにはちみつをプラスするだけで、酢の酸っぱさが控えめになり食べやすくなります。
ただし、1歳未満のお子さんには食べさせないでくださいね!

ドレッシングを作る時間は1分ほどです。
このレシピが完成してから、我が家はドレッシングを購入することがなくなりました。

体にもお財布にも優しいドレッシング、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?