見出し画像

【証明編】て、こと、は、さ

問題です

TOP画の左上は何の絵でしょう?
だちょう?だちょうだよね?
うん、多分だちょうだね。

MY父「きりん🦒ばい?」

え?
えー・・・・笑

父、壊滅的に絵が下手い。

お姉ちゃんも弟も上手なのに!
わたしも同じで、壊滅的に下手い。

(ついでにいうと、小さいな男爪も、泣き虫も、散らかしやのぽいっとみたいなのも、感覚で動くとこも、私は父に似ていて、それが嬉しい。)

が、しかし。
先日↓このような記事を書いたのです。

そう、絵だって練習すれば描けるのである。
GW週間、孫にねだられ毎日まいにちドラゴンボールの絵を書いた
じーじ(MY父)。

そこはオレンジだ!だの
もっとちゃんと描いてよ!だの
3才児からビシバシ指導(?)のもと毎日まいにち描いた結果。

なんと、まさかの、大成長。

めちゃくちゃ上手に描けるようになってた!すげー!
(写真をとりそこねた!くそぅ!)

本当に上手で
「あーこれは絵が上手い人が描いたやつだな」
って思うレベルのあの感じ!(どの感じ?笑)

それ見て、つい言ったんですよ。
「じーじ、うま!めちゃくちゃ上手くなってるやん!すご!
 やっぱ練習するってすごい!
 人間練習次第でなんでもできるようになるんやね!すっげー!」

「でもなー。わたしは下手だからなぁ。」

って、言ったんです。

ん?わたしは、下手なのか?
わたしだけ「練習さえすればなんでもできる」対象外なのか?

「カオリ?お前も一緒ぞ。
 お前が言いよんやないか。練習すれば何でもできるっちゃろ?」

確かに。
たーしーかーにー。

自分に対してだけ

かなりの強さでストッパーがあって
固定概念があって、レッテルがあって
それが長年過ぎて気づきもしてないんだわ。

ひえええ、こわ!笑

わたしも、練習次第で何だってできるらしいです。
なんでも、できちゃうのか。
そうか。そうだったか。ふむ。

わたしも、すごい!
(まだなにも練習してないけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?