見出し画像

人生が変わる瞬間をつくろう

こんばんは。仁科かおりです。

私は、6年前からライフ&ファッションスタイリストとして、女性の心とファッションの世界に深く関わらせて頂いています。

このお仕事を通じてよく分かったことは、ファッションは、一瞬にして世界(人生)を変えてしまうものだということ。
素敵なお洋服を選んで、小さな試着室で着替えて、そこから出てきたら、さっきまでとは別人のような自分が鏡に映っているのですから。それは、まるで、子どもの頃に読んだお姫様の物語のような特別な一瞬です。

新しいお洋服をまとった自分を見るのは、少し恥ずかしくて戸惑ったり、嬉しかったり、心がコロコロと変わって、そのお洋服を部屋に飾っておくだけでも、見る度に魔法がかかったように心が躍る。

"きっとこのお洋服が素敵な未来と私をつないでくれる"

そう信じられる一着にお客様が出会えるようにサポートさせて頂くことが、私の大切なお仕事のひとつです。

このように、ファッションの世界には、BeforeとAfterが存在します。

人生にもこれと同じように、一瞬にしてガラリと価値観や流れが変わることがあると思います。それは、誰かとの出逢いや別れ、たまたま手に取った一冊の本に書かれていたメッセージなど…、様々な形でやってくることを、皆さまも経験されていると思います。

私は、ファッションに関わるお仕事をしているので、心のどこかで人生はBefore→Afterのように、ある瞬間を機にガラリと変わるものだと思っていた部分がありました。

ですが、そのような瞬間が、これまでの人生にどれだけあったか?と振り返ってみると、そう多くないことに気付かれると思います。

そう。人生の多くの時間は、特別なことのないささやかな日常の繰り返しなのです。

その中で世間の波に流されず、より良い人生へと変えてゆきたいなら、理想の未来とつながるイメージをもって、小さな選択をひとつひとつ丁寧に繰り返してゆくしかないように思います。

例えば、朝のルーティン、通勤ルート、あいさつの仕方、声のトーン、ランチのメニュー…毎日、数え切れない選択肢がある中で、すべてを意識的に行うことはできないけれど、昨日まで無意識的にやっていたことを、ひとつ意識的に選んでみるだけでも丁寧さは増すように思います。

そうやって、日々の選択を無意識の層から意識の層へと移して、小さな改善や改良を積み重ねてゆくことが、より良い人生を歩むために、とても大切なことのように思います。

人生において、お洋服を着替えるようにガラッと世界が変わることは、そう多くはないけれど、この小さな取り組みでよいエネルギーが蓄積されて、一定量溜まったら、素敵な人やモノ、コトとの出逢いが訪れる。
これが、この世のエネルギーの法則です。

いつか訪れる特別な日を楽しみに待ちながら、自分を高めてゆく時間も、素敵なひとときのように思います。

今回、イベントクリエイター Fumiさんと企画させて頂いたセミナーも、無意識の層から抜け出し、日常に小さな改善や改良を積み重ね、より良い人生を歩むきっかけづくりになると考えています。
詳細が決まりましたので、ぜひ、最後までお読み頂けたら嬉しく思います。

自分の素材を強みに変える!パーソナル・ブランディング講座
主催者:イベントクリエイター Fumi
    ライフ&ファッションスタイリスト 仁科かおり

「パーソナル・ブランディング」の講師として榊原敦子さんをお迎えします。
榊原さんは、元SEEDで「アイコフレ」というブランドを立ち上げた女性。
医療機器であるコンタクトレンズをファッションアイテムとして取り入れるムーブメントをつくった方です。逆風が吹く中、ブランドを立ち上げの立役者となり、その後は、商品ブランディング歴10年、宣伝会議講師歴8年(延べ1,000人以上)企業や個人向けにブランディングのプロデューサーとして活躍されています。
Fumiさんが榊原さんのプログラムを受講されていたご縁で、今回、講座を開催させて頂けることになりました!私も、今からとても楽しみにしています。

開催日時:3/5(日)
 榊原敦子さんによるセミナー:13時半~15時半(2時間)
 Fumi&仁科かおりによるお話会:15:45~16:45(1時間)

セミナーで学んだ内容を、具体的な行動へとつなげて頂けるように、アウトプットの場としてお話会を開催いたします。

開催形態:
 下記3つからお選び頂けます。
 (1)リアル(東京都内のセミナー会場)
 (2)ZOOM
 (3)事後視聴
 ※お話会は、リアルの方のみ参加して頂けます。

こんな方におすすめ:
 ✔ 会社員から起業(副業)したい。2023年、一歩を踏み出したい!
 ✔ 子育てなど家庭での役割が落ち着きつつあるので、仕事について考える機会がほしい
 ✔ 起業は考えていないが、自分の強みや可能性を深堀したい
 ✔ 「自分ビジネス」に興味があるが、何からはじめていいか分からない
 ✔何が商品になるか分からず、具体的な行動に結びつかない

講座で得られるもの:
 ✔ 自分の経験・好きなことの棚卸しができる
 ✔ あなたの経験の中の「価値」が見つかる
 ✔ 自分の”素材”を活かした表現の方向性がわかる
 ✔ 具体的な一歩を踏み出すきっかけを持ち帰れる

最少催行人数
 8名

参加費
 セミナー:12,000円(税込)
 お話会 : 3,000円(税込)

お申込み開始日
 2/11(土)20時を予定しています。

尚、私がこれまでに主催してきたセミナーは女性の方を対象にしていましたが、本セミナーは男性の方もご参加頂けます。
(榊原さんのクライアントさんは、男性もとても多いとのこと)

すでに「参加したいと思ってます!」「日をあけて待ってます!」と言ったメッセージを頂戴し、とても嬉しく思っています。

2023年は、23(ふみ)のエネルギーが宿る年です。
"ずっと踏み出したかった一歩"を踏み出すきっかけにして頂けたら、嬉しく思います。
小さな一歩がきっと豊かな未来につながります。
一緒に学びましょう!
思い描く素敵な女性像に近づく一年にしましょう!

ご質問などございましたら、お気軽に公式LINEよりメッセージをお願いします。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。
https://www.instagram.com/kaori_nishina/

▼イベントクリエイターFumiさんのブログ

▼榊原敦子さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/atsuko0707/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?