見出し画像

人生は、たったひと言で変わる

こんばんは。仁科かおりです。

今日は、少し自己紹介をさせて頂こうと思います。

私は、女性のみなさまに、理想の未来と現実を結ぶ「セルフコーディネート力」を育む、お手伝いをしています。

"コーディネート"というと、お洋服やインテリアをイメージされる方が多いと思いますが、私は、理想の未来(女性像)と、自分自身の個性/魅力の調和をはかり、素直に気持ちよく自己表現するチカラを育ててゆくお手伝いをしています。

さらに、自己表現するだけでなく、自分と相手との調和、人と人とのご縁結びなど、様々な場面で"コーディネート力(結ぶ力・調和力)"を発揮していけたら、人生はより楽しくなるという想いをもって活動しています。

スタイリスト山本あきこさんのもとで、2017年よりライフ&ファッションスタイリスト立ち上げメンバーのひとりとして活動を始め、現在も、スタイリングサービスやファッションに関わるセミナーを開催しています。

また、それに加えて、
・星よみ(西洋占星術)を取り入れたセッション
・HariARU鍼灸整体院院長 小山先生とessential rhythmの主催
 (東洋思想・医学・西洋占星術を融合したボディケアコミュニティ )
・会社員としてSEのお仕事をしています。

2016年までは、新卒として入社した会社でSEとして働く会社員でしたが、起業してからの6年間で、延べ500名以上(リピーター様多数)の女性と関わらせて頂き、多くの女性が、外見を整えるコーディネート術を身につけることに留まらず、"セルフコーディネート力"を身につけ、自分をより深く知り、より丁寧に日々を過ごし、人生を楽しむ力を育んでいらっしゃいます。
6年前、私の人生が、このような素敵なご縁を頂く未来につながるとは思いもしませんでした。

そこには、スタイリスト山本あきこさん、西洋占星術の先生、東洋思想や古神道といった叡智を学ばせて頂いている先生をはじめ、たくさんの師や友との深い結びつきがあり、とても感謝しています。

さて、今日は、私が起業したきっかけについて、ブログに綴りたいと思います。


きっかけは、コンサルでのたった一言でした

6年前の私は、"起業"とは縁の遠い会社員でした。
まわりの先輩社員は、結婚して子育てをして時短勤務をつかいながら、家庭と仕事を両立する方ばかりで、それが当たり前の環境で仕事をしていた私は、"きっと私も同じ選択をするだろう"と漠然と将来を思い描いていました。
ですが、恋愛がうまくいかなくなり、"結婚"というライフイベントが遠のき、この先、どう生きてゆけばいいのか分からなくなるという…30代半ばにして人生の暗黒期に突入してしまいました。
(今考えると、恋愛関係に依存していたのですね。)

恋愛への執着から抜けきれず、この先の人生が不安でいっぱいのある時、以前からブログを読んでいた方の1時間のコンサルに空きが出たことを知り、思い切って申し込んでみました。
電車や新幹線を乗り継ぎ、3時間かけて会いにいったその方は、手相を観ながらビジネスや人生のコンサルをされていて、私にこのような言葉をかけてくました。

「あなたは今の仕事を続けるだけじゃもったいない。もっと感性をつかう仕事をしたらどうですか?」

会社員以外の道を考えることのなかった私にとって、思いもよらない言葉。
帰り道、ひとつひとつ言葉を思い出しながらノートに綴り、はじめて、自分のやりたいことについて考える機会を頂きました。

帰宅した頃には、"ファッションに関わる仕事がしてみたい"という想いがあることに気が付き、そこから数日間、パーソナルカラー診断や骨格診断をされている方をネットで探し、のちに私はパーソナルカラーアナリスト、骨格診断士の資格を取得しました。

"ファッションに関わる仕事がしてみたい"と、すぐに気が付いたのには理由があります。

以前、テレビ番組かメルマガか…何かを見ていたときに「適職を見つけたいなら、今までに一番お金を掛けたことに関わると良い」といった言葉があり、「私はお洋服だな」と即答できるくらいお洋服が好きだったのです。


人生は、たった一言で変わる

このコンサルを機に、私は自分のことを"普通"だと思わなくなりました。
"自分の感性を生かせる人生がある" そう素直に信じることができて、ファッションのことだけでなく、それまで独学で学んでいた西洋占星術も深めようと考え、先生を探し始めました。

自分の人生を
もっと楽しみたい!
もっときれいになりたい!
もっと輝く女性になりたい!
もっと真剣に生きたい!

数日前まで不安でいっぱいだった自分に、今まで感じたことのない熱い想いがどんどん溢れて、とっても嬉しかったのです。感じたままに学び、本を読み、会いたい人に会いにゆき、ブログを書き、今まで知らなかった豊かな世界をたくさん経験しました。
やりたいことを実現しようと行動し続ける人達の影響を受けて、私は、起業に向けて歩みはじめました。

陰極まれば、陽に転ずる

この6年間、たくさんの方と人生をともにさせて頂いて、感じることがあります。

人生が変わる直前は、真っ暗だということです。

大切な人に裏切られたり、がんばってやってきたことが実を結ばなかったり、大切なものを失ったり、大病を患ったり、生きていることが辛い・しんどい、もうやめたい…そう感じた時、実は、人生にあたたかな光が差し込んでいたことに気が付き、その光を信じたとき、人はもう一度新しい人生を生きられるということです。

その光は、たいてい誰かとの出逢いです。

私は、たった一時間のコンサルで頂いたひと言が光になり、人生を変えてもらいました。そのおかげで、言葉は光だということを教えてもらいました。
ですので、私も頂いた光を、ご縁のある方にお届けしたいと思っています。
ファッションや星よみやブログ、ふとした会話で、いのちが喜ぶひと言を伝えられる人になりたい。
これは、ビジネスとか関係なく出逢うみんなに対して、そうありたいと思うのですが、現実はまだまだ追いつかず、修行の日々です。笑

もし、あなたが今が人生のどん底で希望が感じられないと思うなら、よかったら私に会いに来て下さい。私には素敵な仲間がたくさんいるので、みんなの力も借りながら、光の言葉をお届けできると思います。
また、色んな方とのご縁を頂きながら、セミナーを開催しているので、きっとタイミングが合う時がくると思います。お会いできることを楽しみにしています。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。
これからも、いろいろ角度から自己紹介(自己開示)していきますので、私の言葉が誰かにとっての光になったら嬉しく思います。


毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/kaori_nishina/


《お知らせ》
3/5(日)午後@東京都内にて、ブランドプロデューサー 榊原敦子さんをお招きして、「自分ブランディング」を軸にしたセミナーを開催します。

榊原敦子さんは、元SEEDで「アイコフレ」というブランドを立ち上げた方です。逆風が吹く中、ブランドを立ち上げ、医療機器であるコンタクトレンズをおしゃれとして取り入れる、そのムーブメントをつくった女性です。
私も、今からとっても楽しみにしています。
ZOOMでもおつなぎする予定ですので、日を空けてお待ち頂けたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?