見出し画像

3/5(日)自分の素材を強みに変える!パーソナル・ブランディング講座開催

こんにちは。仁科かおりです。

昨日は、私が起業するまでの自己紹介記事を、たくさんの方が読んで下さり、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

今日は、イベントクリエイター Fumiさんと、3/5(日)東京都内にて開催するセミナーについてお伝えします。

自分の素材を強みに変える!パーソナル・ブランディング講座
主催者:イベントクリエイター Fumi
    ライフ&ファッションスタイリスト 仁科かおり

「パーソナル・ブランディング」の講師として榊原敦子さんをお迎えします。
榊原さんは、元SEEDで「アイコフレ」というブランドを立ち上げた女性。
医療機器であるコンタクトレンズをファッションアイテムとして取り入れるムーブメントをつくった方です。逆風が吹く中、ブランドを立ち上げの立役者となり、その後は、商品ブランディング歴10年、宣伝会議講師歴8年(延べ1,000人以上)企業や個人向けにブランディングのプロデューサーとして活躍されています。
Fumiさんが榊原さんのプログラムを受講されていたご縁で、今回、講座を開催させて頂けることになりました!私も、今からとても楽しみにしています。

開催日時:3/5(日)
 榊原敦子さんによるセミナー:13時半~15時半(2時間)
 Fumi&仁科かおりによるお話会:15時45分~16時45分(1時間)

セミナーで学んだ内容を、具体的な行動へとつなげて頂けるように、アウトプットの場としてお話会を開催いたします。

開催形態:
 下記3つからお選び頂けます。
 (1)リアル(東京都内のセミナー会場)
 (2)ZOOM
 (3)事後視聴
 ※お話会は、リアルの方のみ参加して頂けます。

こんな方におすすめ:
 ✔ 会社員から起業(副業)したい。2023年、一歩を踏み出したい!
 ✔ 子育てなど家庭での役割が落ち着きつつあるので、仕事について考える機会がほしい
 ✔ 起業は考えていないが、自分の強みや可能性を深堀したい
 ✔ 「自分ビジネス」に興味があるが、何からはじめていいか分からない
 ✔何が商品になるか分からず、具体的な行動に結びつかない

講座で得られるもの:
 ✔ 自分の経験・好きなことの棚卸しができる
 ✔ あなたの経験の中の「価値」が見つかる
 ✔ 自分の”素材”を活かした表現の方向性がわかる
 ✔ 具体的な一歩を踏み出すきっかけを持ち帰れる

最少催行人数
 8名

その他詳細は、2/1(水)にお伝えしますので、もう少々お待ちくださいませ。

尚、私がこれまでに主催してきたセミナーは女性の方を対象にしていましたが、本セミナーは男性の方もご参加頂けます。
(榊原さんのクライアントさんは、男性もとても多いとのこと)

今回のセミナーは、私が会社員として、自分のことを "普通" とか "強みや特別な才能なんてない…" と諦めていた頃、そして、起業を考え始めた頃に知りたかった「自分のもっているものを活かす内容」にしています。
同じようなお気持ちを抱えていらっしゃる方、今年こそ、新たな一歩を踏み出したいと考えていらっしゃる方に、受け取って頂けたら嬉しく思います。
Fumiさんと打ち合わせを重ねて、参加して下さる皆さまが「具体的な一歩を踏み出せる時間」になるように心を込めて企画いたしました。

そして何より、私は榊原さんにお会いできることが、とても楽しみです。
現在では、瞳の印象を変える「アイコフレ」は、おしゃれの定番アイテムとなっていますが、当時、医療機器であるコンタクトレンズをファッションアイテムとして取り入れるという企画は、逆風がとても強かったそうです。
そんな中、どのような戦略を立てて企画を通したのか、榊原さんが、たくさんのクライアントさんの強みをどのように見つけていらっしゃるのかなど、お聞きしたいことがたくさんあり、お会いすることで何かヒントを頂けるのではないかと思っています。

2023年は、23(ふみ)のエネルギーが宿る年です。
"ずっと踏み出したかった一歩"を踏み出すきっかけにして頂けたら、嬉しく思います。
小さな一歩がきっと豊かな未来につながります。
一緒に学びましょう!
思い描く素敵な女性像に近づく一年にしましょう!

ご質問などございましたら、お気軽に公式LINEよりメッセージをお願いします。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。
https://www.instagram.com/kaori_nishina/

▼イベントクリエイターFumiさんのブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?