見出し画像

ひとつひとつの学びや気付き、ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど

こんばんは。仁科かおりです。

撮影会が終わってから、毎日のように写真を眺めています。

インスタグラムにも "素敵な言葉を添えて投稿したい" と、想いを少しずつ言語化したら、色んな角度から色んな想いが溢れて収拾がつかなくなり、投稿が遅くなりました。笑

学生時代、アルバイト先のお客様から
「あんた、○○さんの娘さんか?」と、父の名前を言い当てられたこともあるくらい、私の顔は父によく似ているようです。

年を重ねるごとに母にも似てきて、今回撮って頂いた写真を見ていると、3歳の姪っ子が、私にそっくりな顔をしているようにも思う。

色んなものを受け継いで、たくさんの人に関わってもらいながら生きてきたことを、なんだかじんわりと感じるのですよね。

ありがたいなと。

振り返ると、色んなことがありました。

特に「自分の魂が喜ぶ仕事・生き方をしたい」と、たくさんの本を読み、行動を変え、色んな人に刺激を与えてもらって、生き方・働き方を変えてきた6年前から。

2016年、もし何も行動を変えずに、それまで通り日常を選んでいたら、6年経った今、私はどんな顔をして、何を感じ、思いながら生きているのだろう?

単純に"今の方が幸せ"とか"不幸"とか"行動を変えて良かった"と判断するものではないし、ベストな道を予想することもできないのだけれど、シンプルに、今の自分の表情や空気感が好きだなとは思う。

ジャケットを羽織ったこちらの写真↓は、5年くらい前、パーソナルスタイリストになりたての私。

この頃よりも、今の私の空気がうんと好き。
たくさん失敗したし、思い通りにならない現実を味って、小さな挫折を何度も経験したおかげで、柔らかくなった心を感じるから。

西洋占星術、ファッション、東洋思想、日本の歴史…と、私の興味を持つ分野は少し人とは違っているのだけど、色々と模索し続ける人生のおかげで、それぞれの世界で最高の師や仲間とのご縁を結んで頂いて、学びが少しづつ溶け合って私になり、今回いろいろなタイミングがバッチリ合って、とっても素敵な皆さんと、幸せな撮影会をともにできたように思います。

これってなんだか、昔の人が夜空を眺め、星々を線で結び、雄大な星座を描いたのと同じようにも思えるのですよね。

ひとつひとつの学びや気付き、ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、それらを結ぶことで、闇を照らし方向性を示す役割が与えられる。
"結ぶこと"の大切さを教えてもらっているような。

これからも、小さな気づきやふと思いついたこと、ご縁を大切に、小さな点を結びながら、雄大に輝く星座を描いていけたらと思います。

撮影会を通しての気づきや学びが、とってもたくさんあって、またこういった機会を皆さまと設けられたら♡と思っています。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。

▼3/5(日)パーソナル・ブランディング講座のご案内

▼お申し込みはこちらから

▼関連記事


▼イベントクリエイターFumiさんのブログ

▼榊原敦子さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/atsuko0707/

▼ご質問等ございましたら、LINEにてお気軽にどうぞ♡

毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/kaori_nishina/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?