見出し画像

感動と幸せに包まれた最高の撮影会から学んだこと

こんばんは。仁科かおりです。

週末は、主催するコミュニティ『年を重ねる毎に健やかに美しく生きる essential rhythm』の皆さまとの撮影会でした。
みんなが勇気を出して、振り切って自己表現して下さったおかげで、感動と幸せに包まれた最高の撮影会になりました!


只今、お写真の出来上がりを待っている状況ですので、撮影会の様子はお写真を受け取ってから、シェアさせて頂きたいと思っています。(と書きつつ、今日も何枚か掲載してます♡)
今日は、感動の撮影会に至るまでのストーリーを中心に、noteに綴りたいと思います。

撮影会は、昨年10月、イベントクリエイター Fumiさん(以下、ふみちゃん)から頂いた一通のLINEをきっかけに、企画がはじまりました。

ふみちゃんとは、6年前に、スタイリスト山本あきこさんのもとに集まったプログラムの同期生として出逢いました。そこから、山本あきこさんのイベントを一緒にお手伝いしたり、ふみちゃんが企画するイベントに参加させて頂いたりして、仲良くさせてもらっていたのですが、数年前、ふみちゃんが大阪から東京に引っ越してからは直接会うことがなくなり、インスタグラムやアメブロを通じて、お互いに応援し合うように。

この数年で少し距離ができてしまった、ふみちゃんからのご連絡に心が躍り、頂いたメッセージもまた、とっても嬉しかったのです。

「今『パーソナル・ブランディング』というセッションを受けているのだけど、それを通じてやってみたいことが出てきててね。そもそもニーズがあるか?について、かおりんに、ぜひお話を伺えたらと思っています!」と書いてあって、ふみちゃんの人生の新たな展開にワクワクしたからです。

すぐに返信をして、数日後、電話でたくさんお話をしました。そして、そのお話の中で、まだ1周年を迎えたばかりの小さなコミュニティ「essential rhythm」のブランディングをふみちゃんにお願いすることになったのですが、私の中では、"ふみちゃんは裏方ではなく、表舞台に立った方が輝ける"という確信があって、お話をした数日後「ふみちゃんと一緒にイベントをしたい!」とお伝えしました。

そのイベントが撮影会です。

なぜ撮影会を思いついたかと言うと、「essential rhythm」は衣食住を通して自分を整えるボディケアプログラムですので、プログラム立ち上げ当初から、"どんどん美しくなって、いつかみんなで写真撮影をしたいね!"という話を、ともにコミュニティを運営する鍼灸整体師 小山先生としていて、ふみちゃんのお力を借りて実現できたら、最高に素敵な時間になるに違いないと思えたからです。

コミュニティのみんなも、ふみちゃんも、主催する私たちも輝く時間。
「これは、きっと、神様からのパスだ!」と信じられたからです。

自分で言うのもおこがましいですが、私には、時折、神がかった閃きが宿ります。
誰かとお話しているとき、星よみセッションのとき…、"この人にはこれ!"という何かが、どこかからやってくるのです。話しながら鳥肌が立って、きっとこの道だと信じられる瞬間があります。そして、それは、たいてい予想を遥かに超えた形で叶います。

今回の撮影会は、essential rhythmのメンバーの皆さんはもちろんのこと、カメラマンさん、ヘアメイクさん、ふみちゃん、関わって下さった皆さんが「しあわせ」だと伝えて下さいました。カメラマンさんは、「これだけたくさんの人の撮影をしたら、へとへとになるのに、今日は全然疲れない!幸せしかない!」そう仰ってくださいました。

一年半ほど前、プログラム立ち上げ当初に小山先生に話したことが、ふみちゃんからの一通のLINEがきっかけとなり、一流のスタッフさんとご縁を結んで頂いて、予想を遥かに超えた形で叶ったのです。

こうした誰かの新しい人生の一ページがひらくような、穏やかで温かいしあわせを共有できる時間を、私たちは人生の中でどれだけつくれるのでしょうか。

みんなの写真を見ていると撮影会の温かさが再び宿り、一秒でも多く、人生にこのような時間を設けられたらいいなと感じます。そのためには、自分の人生を積極的に生きようとする熱意や、"もっともっと私の人生は良くなる"と信じて輪に飛び込む勇気が、何よりも大切なもののように感じます。

essential rhythmのみんなのおかげで、私自身も内面からも外見からも変革させてもらっていて、穏やかでありながらも、どんどんエネルギータンクが大きくなって、熱い人生に変わってきています。そして、ふみちゃんのおかげで、勢いが増して、加速して、明るい未来が近づいてきているように感じるのです。

ぜひ、この波に一緒に乗りませんか?

「次のessential rhythmの1dayセミナーを楽しみに待っています!」との嬉しいお声も頂いており、小山先生とも少しずつアンテナを立ててお話を進めております。

直近では、3/5(日)イベントクリエイター Fumiさんと一緒に「自分の素材を強みに変える!パーソナル・ブランディング講座」を開催いたします。

"自分のブランディングとか全然考えたことない!想像もつかない。"という方こそ、参加して頂けたら嬉しいです。
きっと新しい一歩につながると思います。そのために、Fumiさんとも精一杯のサポートをさせて頂きます。


essential rhythmは、星々の影響(西洋占星術)やボディケアを通して自分を見つめ、自己表現できる心身をつくる学びの場。

パーソナル・ブランディングは、昔の人が星々を線で結んで星座を見出したように、これまでの人生を振り返って、できごとひとつひとつを線で結びながら、自分の人生の意味を見出す学びになると思っています。

どちらも自分がもっている素材、眠っている力や魅力を目を覚ます時間。

せっかく生まれてきたのだから、自分の魅力や才能をひとつでも多く開花するきっかけを、自分にプレゼントしませんか?

2023年は”ふみ”の力が宿る一年です。一緒に新たな一歩を踏み出しましょう♪

もちろん、はじめましての方、起業は考えていない方も大歓迎です!

▼講座のご案内

▼お申し込みはこちらから

▼関連記事

▼イベントクリエイターFumiさんのブログ

▼榊原敦子さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/atsuko0707/

▼ご質問等ございましたら、LINEにてお気軽にどうぞ♡

毎日インスタグラム更新中です!
インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。

https://www.instagram.com/kaori_nishina/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?