見出し画像

海の話🏝(キムチラーメンについて)

noteに何を書こうか、仕事終わりのお酒を家で飲みながら、他の記事を読みながら考えて、ふと、私は海と空が好きなことに気付いて、海について書こうと思いました。海と空が好き、だと思い出すのにこんなに時間がかかるんだなーと、なんだか不思議な気持ちになりました。noteに何を書こう?って、思いを巡らせるのも、noteの良さかもしれないですね。

さてさて、海についてですが、私は海の近くで生まれたわけでも暮らしているわけでもないので、海は割と「特別な場所」です。わざわざ海に行かないと海を見れないから、出かけた時に海を見ると「あ〜!海だ〜!」って思う。

海に行っても泳ぐわけではなくて、浜辺に座って、永遠と繰り返される波を横目に、浜辺で遊んでいる他の人たちを眺めたりする。「あの子達、あんなに砂まみれだけど、家は近いのかなぁ」とか「犬は元気だなぁ」とか。不思議と飽きなくて、好きな時間。

ちょっと前、と言っても数年前は、海の家が開いていた。海で飲むお酒はもちろん最高なのだけど、それ以上にやたら美味しいのが、海で食べるラーメン。食べログの評価が高いラーメン、とかじゃなくて、海の家に売ってる本当にシンプルな醤油ラーメン。(これだと海の家に失礼かな…。悪気はありませんのでご了承ください。)醤油ラーメンにキムチが乗っかったキムチラーメンなんて、本当に最高なのです!どなたかこの気持ち、わかって頂けないかなぁ(笑)

海辺は塩っぽいからいつも以上に醤油ラーメンが美味しいのか?(←本当か?笑)もちろん一緒に行ってる友達と食べるラーメンだから、1人で食べるより美味しいのはそうなのだけど…なぜか海で食べるキムチラーメンが絶品で、私にとって海と切り離せない食べ物になっています。普段はキムチラーメンなんて食べないんだけどね。

海について書くはずが、キムチラーメンゴリ押し!みたいな記事になってしまいました。すみません。ということで、このタイミングで、記事のタイトルに「キムチラーメンについて」と追記しました。こんな着地点になるとは…。

来年の夏こそ、海の家でキムチラーメンが食べられますように!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?