見出し画像

【休職6週目】やったこと、感じていることをつらつらと。

こんにちは。
10月中旬から休職しているワーママのかりむです。子供は3歳です。
数年前に育休から復職。フルタイムで駆け抜けていたところ、メンタルがはじけ、適応障害となりました。

みなさん、お元気ですか??
今日もケセラセラでいきましょう〜✌️

●休職6週目にやったこと、感じたこと
・休職が日常になじんできた。(仕事をしていない焦りや、復職への不安を思い出す頻度が激減)
・復職や転職への活動・意識はほぼ0。
・少し前からはじめたオンライン英会話が習慣化。まずは1月のTOEICで600点を目指す!
・人とはほとんど話さない。家族意外だとスーパーや保育園の先生くらい?という生活で特に問題なかったけど、オンライン英会話でほぼ毎日雑談の時間がもてている。
・気になっていたインテリアショップへ。
帰り道にお花屋さんでブーケを購入。(そういえば、休職してから毎週色んなお花屋さんでブーケ買うのにハマってる。お花屋さんの開拓もしている)

ヴィンテージな花器もありました☺️
つくば散策。すてきな喫茶店も発見。

・電車移動のおともは本。とにかく本を読みまくる。
・傷病手当金の申請書類を準備した。封筒に宛先を書く際、少し心がピリッとドキドキした。
・休職してから、健保のことを調べたり学んだけれど、こうして休職できていること、手当金をいただけることは改めて感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?